人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芥子菜油

3月の頭から6日間、ドバイに行っておりました。

不思議な町でした・・・とても。

あまりに不思議過ぎて6日間ではとても足りないし、刻一刻と町が変化していくので、1年後くらいにまた行ってみたいと思ってます。

友人夫妻と独身女性一人、私たち家族3人で行ったので3ベッドルームのコンドミニアムを借りました。というわけでキッチンでみんなでお料理したりもできたので、フランスのスーパー「カルフール」でうろうろして物色してたのですが、こんな物みつけたので持ち帰りました。
芥子菜油_f0156338_15334044.jpg

マスタード・オイル。芥子菜の種からとった油。どうやら北インドでよく使われるそうなのですが、ドバイにはインド人もかなり多いのでこんなものも売ってるようなのです。さて、これをどう使おうかと・・・
で、「キーマカレー、蘭桂坊流」なんてのをさっき作ってみたのですが、私、オオボケでした。うちにはご飯というものを置いていないことを作った後で思い出し・・・
とりあえず、冷蔵庫で寝かされてます。

明日はもっちり気味のパンを用意してナンの代用で出してみようかなぁ・・・と思ってます。けっこういけますよ!
by powermom | 2009-03-20 15:37 | 店主のプライベート・トーク
<< 禁煙 ケンジ、ダウン >>