人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある友人に捧げる、外国人の笑える日本語

匿名にさせていただきます。
日本人Aさんの、B君という外国人の友人が、むちゃくちゃおもしろい日本語表現をするという話を聞いて思い出しました。

以下に。

著作権のことは無視してください。

外国人が受けた日本語検定試験とその回答(実話)

問1、「あたかも」を使って短文を作りなさい

答、冷蔵庫に牛乳があたかもしれない

問2、「どんより」を使って短文を作りなさい

 答、ぼくは、うどんよりそばが好きだ

問3、「もし~なら」を使って短文を作りなさい

 答、もしもし、奈良県の人ですか?

問4、「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい

 答、まさかりかついだ金たろう

問5、「うってかわって」を使って短文を作りなさい

 答、彼は麻薬をうってかわってしまった


私なら◎あげちゃうかも、です041.gif

すみません、今日はヒマ~!なので、パッションフルーツ・カイピリニャ(嵌りまくってますこの酒)飲みながらこんなことしてます。

誰か来て下さーーーーい。
by powermom | 2009-07-22 18:03 | 店主のプライベート・トーク
<< 親バカ家族自慢。うちのおりこう... 今日は日食観測につき、大幅La... >>