人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親バカ家族自慢。うちのおりこうさんGirly

前記事に続き、今度は茅ヶ崎に住んでる古い友人とメールしててうちの愛犬の話が出てきたので、あらためて紹介させて下さいませ。
親バカ家族自慢。うちのおりこうさんGirly_f0156338_18365031.jpg
親バカ家族自慢。うちのおりこうさんGirly_f0156338_18373677.jpg
親バカ家族自慢。うちのおりこうさんGirly_f0156338_18381391.jpg

以前にも数回登場してると思いますが、あらためて一昨日撮影のお気に入り3点です。

2005年の夏、うちにやってきました。当時推定2歳、ということで現在約6歳

知花にある米軍施設のKaring Kennels というところで匿われてた子を引き取ってきました。米軍の人が本国に帰るなどの事情で飼えなくなった子などをかくまってて里親募集してるところです。
2度目のトリップでこの子に出会いました。

隣のゲージにはむちゃくちゃ吠えまくるロットワイラー君がいて、最初ロット君に興味があるって言ったら、あちらさんが、「子供のいるおうちにはオススメできません。危険過ぎます。」と言われ、この子はいかが?って言われたのがこの子です。

外に連れ出してくれたらすぐさまひっくり返ってお腹を見せてなついてきたのですぐに決定。

「私を連れてってーーー」と言わんばかり。  「運命の出会いだわ!」 と思っちゃったわけです。

でも実は誰にでもすぐにこんな調子ですり寄ってく、ということが、後に判明・・・

「Heart Warm がいるけど、毎月たぶん数千円くらいで治療できると思います」と言われ、“Heart Warm -心臓の虫???何だろう、でも、数千円ならいいかな”って思って、連れ帰ることにしました。

Heart Warm はフィラリアでした・・・007.gif

帰りの車中、あまりにおとなしくてなよなよしててやさしいので、Girly と私が呼び始め、そのまま名前にしてしまいました。

なにしろ、美人さん!モデルやったこともありまーす。
ゴールデンが入った雑種ですが、ゴールデンよりシャープな顔つき、少々ほっそり・・・

実は、もう一匹お友達と一緒に飼ってあげたいのですが、なにぶん、マンション。私が留守だと世話できる人を見つけるのも大変なので我慢してます。

いやぁ~・・・今日はホントにヒマですぅ・・・

次は何しようかなぁ、って感じです。
by powermom | 2009-07-22 19:35 | 店主のプライベート・トーク
<< 母と息子の Big Chall... とある友人に捧げる、外国人の笑... >>