人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙を流して泣く猫

みなさん、私の友人の猫は涙を流して泣きます。
何でもないシチュエーションで泣くのではなくて、ちゃんと泣くべきシチュエーションのみに涙を見せるんですが、そんな話聞いたことありますか?

この友人夫妻、10日間のイタリア・トスカーナへのアグリ・ツリズモに行ってて、(まぁ!うらやましい!)その間彼らの愛猫である花花(ホアホア)ちゃんを私が預かってました。

例えば、太りすぎでしばらく食事制限をしていた後に美味しい猫缶を与えたり

例えば、この友人が長い出張から帰ってきた時とか、

涙を流して泣く、と言うのを聞いて、私はたまたまじゃないか、と半信半疑でいました。

で、昨夜、彼ら夫妻が花花を迎えに来るというので、カメラを構えて泣くか泣くかと待っていたわけです。


そしたら、この通り、彼らが家に入ってきて、「ホアホアー!!!淋しかったぁ?!」と抱き上げた途端、うるうると目に涙をため始めたのです。そして目の下の短毛が少し濡れるほどにも涙を流して久しぶりの再会に喜んだのです。
涙を流して泣く猫_f0156338_16404295.jpg

実物の涙はこの写真よりもくっきりはっきりきらきらと見えましたよ。
そして私といる十数日の間には一度も涙を見せたことはありませんでしたしね。
by powermom | 2009-09-19 16:40 | 店主のプライベート・トーク
<< シークワーサー・カイピリニャ ... しいたけそば >>