北海道 礼文島の昆布焼酎

え~・・・ 私は茶屋をやってますが、お酒も大好物です。

酔っ払いで仕事する日はしょっちゅうです。お叱りは甘受しません!

そんな私も苦手なアルコールはあります。
どんなお酒も水で割るのが嫌いなので、あまりにきついお酒はちょっとしんどいかもってはあるのですが、それよりも過去の酒暦からして自分には向かないってのもあります。
甘いカクテルは味がダメ。甘くなくてもダメなのが、ジンベースのカクテル。これは必ずと言っていいほど悪酔いします。
そして焼酎でした。

ところが、酒飲みの友人のおススメで飲まされた「もぐら」、たまたまバーで会った方から頂いた「森伊蔵」(漢字あってますか???Anyway ご馳走様でした!)これは今までの焼酎嫌いを覆させてくれました。

そして、これもいけます。北海道に旅に出てた友人が持ってきたもの。
昆布焼酎 です。
f0156338_18592250.jpg

焼酎にしてはアルコール度低いです。生でもいけます。

昆布の香りが確かにします。
飲んだ後に昆布のネバネバ感が、くどくない程度に残り、「いやぁ、確かに昆布焼酎だわぁ~・・・」というもの珍しさに感動でき、旅した気分に浸れます。

これ1本なくなったら終わりです。店主が全部飲み干す前にどうぞお味見を!
¥200@30ccってとこでいかがでしょうか?もちろんアイス込みです。
[PR]
by powermom | 2007-11-01 19:11 | 今だけメニュー
<< これを食べたら飲み物1杯店のお... 今だけメニューは過去のものかも >>