人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半世紀誕生日

11月6日、この世に生を受けてとうとう半世紀が経ったということだ・・・
去年もおととしも内輪のささやかなパーティをしてもらったが、今年は節目。店もやってることだし、ちょっと盛大に祝いたいなぁ・・・と思いながら時間が過ぎ何の用意もしなかった。

でも、ありがたいかな、うちの店のお向かいの居酒屋「ピーチ・ビーチ」のご亭主、前田氏がこっそりと用意してくれ、うちの店で昼間働いてくれている素敵な女性2人も一緒になって、11月5日から6日に変わった途端、ぞろぞろと人が集まってきてパーティを開いてくれた。
なんと、Moet et Chandon まで持ってきてくれました。

前田さん、みなさん、ありがとうございました。
よーし、頑張って、もう半世紀!楽しく人生を生きますよ!!!

大酔っ払いになってしまってて、写真なんか撮る余裕はなかったけど、空いた瓶とカウンターに置かれたカトレアとジャスミンの鉢植えが、確かに確かに祝ってもらった証。
パーティ中はほとんど夢うつつの状態でした。
半世紀誕生日_f0156338_2181573.jpg半世紀誕生日_f0156338_2184934.jpg













ニューヨークに住んでる昔の同僚が、たまたま、5日に沖縄入りして店に遊びに来てくれてて、6年ぶりくらいの再会もあって、パーティ参加してもらえたし。よかった、よかった
ん~、沢田君!すっかりおじさんになったねぇー。でも沢田君はやっぱり沢田君ですねぇ。

6日の夜は家族で近所の純日本料理屋「方寸」に行きました。
実は沖縄にこの手のお店は少ないのです。
まつたけの土瓶蒸し、鯛のあら煮、季節の野菜炊き合わせ、石垣牛の生姜焼き、このしろの棒寿司、それにもちろん、純米酒だー!!
幸せ、幸せ。感謝。
by powermom | 2007-11-07 21:22 | 店主のプライベート・トーク
<< 中華粥 チョコレート・デザート >>