人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残~念! クラマト

友人のマスマスちゃんに教えてもらったクラマトの買える店、宜野湾の「インポート・プラザ」へ車を走らせた。
が、「行きはよいよい、帰りは怖いー・・・」になってしまった。
まぁ、曇り空とは言え、12月下旬とは思えないあったかい沖縄。T-シャツ1枚にコットンのセーターを肩からかけただけという出で立ちで、10年落ちオペル・アストラの幌を開けて快適ドライブ。友達に詳しい場所を電話で聞いてたどりついた。が、どこを探してもないではないの!
レジのお姉さんに聞いてみたら、「あぁ、無いですねぇ、今」とあっさり否定された。
入荷予定はいつになりますか?と聞く私に、「もう入らないですねぇ。」
そんなに簡単に言わないでよ!そんなに簡単にころころ商品変えないでよぉ!!!

結局、他のものいろいろ買って(特に、やったぁー!という商品もなく)散財してしまいました。
で、帰路、ぼちぼち雨が降り始めたので幌を閉じて、本島を横切って東海岸に向かってドライブし始めたんだけど、途中から土砂降り。

この車、こんな雨の中を走るのは初めてだったんだけど・・・最悪・・・布の屋根のせいで湿気が全部車内に伝わり、四方のガラス全面がむちゃくちゃ曇る。後方なんかまったく見えない、まったくですよ。運転席側ドアウィンドーとフロントガラスを手で拭き拭きの運転。
冷房入れればいいじゃないって思うでしょ、11月くらいから乗ってるので冷房なんか使わなかったんだけど、たぶんガスがなくて、まったく効かない。
しかも、ドアの上方にプラスチックの庇がついてなくて、ドアを開けるとバシャバシャァーって雨が車内及び私の足の上に落ちてくるんです・・・
というわけで、行きはよいよい、帰りは怖い~、になってしまったわけです。
ま、でも無事にたどり着きました。肩凝ったぁー。

今度雨のときはもう乗りません。

というわけで、クラマト、沖縄で売ってるところ知ってる方、教えてください。
これです。
残~念! クラマト_f0156338_1458124.jpg

by powermom | 2007-12-29 15:03 | 店主のプライベート・トーク
<< 年金通り(3) Goro... クリスマス・パーティご参加御礼... >>