人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主お気に入り純米酒3種。ことに!「山本」

店主お気に入り純米酒3種。ことに!「山本」_f0156338_2126529.jpg

鳴門の酒です。美味しいですよー!

実は「凱陣」という讃岐の酒をネットで探していました。うちの常連さんから教えてもらった酒なのですが、その美味しさが忘れられなくて、そしてまた、New York に住む私の親友が大好きな酒でもあるので、ぜひとも手に入れてプレゼントしたいと思って探してたわけです。小さな酒蔵なので大変手に入りにくく、出たと思ったらすぐに売り切れということもあるわけです。

で、去年、暮れも押し迫った頃、発売になった凱陣を買おうとして、送料が高いので1本だけ買うのに1200円余りの送料はくやしいと思い、他の酒も探していた次第。
というわけで、この「山本」をコメントを参考に買ってみたのでした。ついでに鳴門のワカメも。

こういう時、お酒が届けられるのってとっても楽しみです。
もちろん、すぐに味見です。
そして・・・凱陣、もちろん、もちろん、美味しいです。ただ、以前に飲んだ凱陣とは酒米も違うし、もちろん味も違う。前に飲んだものは酒米が山田錦「誉 凱陣」。今回買ったのは酒米は八反錦で「悦 凱陣 純米吟醸 興」。私としては誉の方が少々好みではあるな、なんて思ってたわけです。

そして、「山本」。
うっわー!!!!!たまらない香り!早く!早く!そして飲んでみたら、うっわー!!!!美味ぁぁぁい!なわけです。そして、喉にいつまでも美味さの余韻が残るのです。麹の味と香りがしっかりと、まったりと、すばらしいです。

そして、あ、ブログで紹介しなきゃって思ってるうちに、お客様にも薦め、自分も飲み、あっというまになくなってしまいましたぁ・・・・

で、第二陣のオーダーと相成ったわけです。今回は!山本を3本オーダーしちゃいましたぁ。
明日(20日)届きます。

皆さん、ぜひとも飲んでいただきたいと思っております。

つまみも、黒板メニューで日本酒向けに毎日用意させていただいております。
例えば今日は、鳴門のワカメ(これをツマとは呼ばないで欲しい。プリンプリンの肉厚ワカメです)と甘エビ、牡蠣のXO醤炒め(これ評判いいです)、春菊のお浸し、しっかり出汁の卵焼き、なんていうふうに。もちろん、レギュラーのメニューにもよく合います。

どうぞ、お早いお越しを!お待ちしております。

1合900円ですが、軽く味見していただいてから、お気に召せばということでOKです。
by powermom | 2008-01-19 21:32 | 今だけメニュー
<< 寒い冬です Rock Bar ・黒 >>