人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんじ との出会い、そして今

けんじ君とは、約半年余り前に家の近所のバーで出会いました。
あ、ひっかけられたわけでも、ひっかけたわけでもありませんよ。

けんじがバーテンダーとして、私の行きつけのバーに働き始めたわけです。

うわー、でっかい子が入ったなぁ・・・バーテンダーって言うよりも・・・居酒屋のにぃにぃって感じやけど・・・ 

という印象を受けておりました。

でも、彼は、ほんとに素直で懸命でナイスで、知性とユーモアのセンスがあって、息の抜き方も心得ていて、かわいい性格(わー!褒めちぎりですねぇ・・・喜べ、けんじ!その代わり!私の期待を裏切るな!)なのです。

というわけで、ヘッドハンティング?されて蘭桂坊の子になったわけです。

うちの狭いカウンターの中に立つと、ほんとにでっかく感じるのです。目の前のお客様に威圧感を与えそうなので、ちょっと離れて立つか、スツールに座っとけ、と言ってます。
けんじ との出会い、そして今_f0156338_16394359.jpg

過去の職歴もおもしろいです。一応立命館大学出身のインテリ君で、とある業界紙のライターをしてたこともあります。自衛隊にいたこともあります。が、本人が接客、特に飲食業が好きなようで、他にも良い就職先はあるだろうに、わざわざうちに来てくれたわけです。
ちなみに京都のお母様は料理の先生で、ガールフレンドのみなちゃんは調理師免許を持ち、バリバリ一人で毎夜6台のガスレンジと格闘する久茂地の居酒屋「あれんじ」の厨房担当でもあります。

まぁ、ちょっと蘭桂坊の雰囲気には似合わないところもありはしますが、皆様、彼の人柄に免じて、お好きなだけいじってもらってかまいませんので、どうぞよろしくお願い致します。

このブログでも「けんじの部屋」を設けましたので、くだらないけどちょっとおもしろくて勝手な独白を聞いてやって下さいませね。
by powermom | 2008-01-24 20:40 | 店主のプライベート・トーク
<< 床製作 営業時間変更のお知らせ >>