人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠い友に送るページ

ブログを始めてうれしいことがあった。
昔昔の友人が私を見つけてコメントを入れてくれたのだ。

一人は大学の頃の友人。アパートの隣に住んでいて、毎夜のようにいっしょに新宿のディスコ(30年くらい前の話です。「クラブ」という呼称は当時なかった。)に通っていた。
私が東京を引き払って実家に帰って以来会っていない。共通の友人を通して、帰郷・結婚・出産のうわさは聞いていたが、とんとご無沙汰してしまっていた北海道の洋子ちゃん。

もう一人は、私が4年半のバハマ生活に終止符を打ち、ニューヨークに舞い戻ってから(バハマの前に7年ばかりニューヨークに住んでいたので)Queensのアパートでルームシェアをしていた純子ちゃん。1歳だった私の息子を連れ歩いてよく遊ばせてくれてた。今は東京でりっぱにTVディレクターをしている。

いずれの頃も、私は若く、無鉄砲なことばかりの毎日だった。
もっとも、いまだに旦那には「思慮のない女」と言われているけど・・・
Time flies on me!

いずれの彼女もぜひまた会えることを楽しみにしてますよ!

でもいつ会えるかわからない遠い友に私たちの今を紹介したい。
これは去年の夏の親子旅行New Yorkにてです。力12歳
遠い友に送るページ_f0156338_17482068.jpg

これは、去年の10月の那覇祭り。空手仲間のねぇねぇと一緒に。私はほったらかして仕事してました。このときも12歳。
遠い友に送るページ_f0156338_1831504.jpg

by powermom | 2008-01-31 18:39 | 店主のプライベート・トーク
<< ウォッカギムレット 床製作 >>