人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちいいお天気・息子編・沖縄本島最北端到達

昨日出発した息子はアラハビーチの直後に早速パンクに見舞われた。
アメリカンビレッジのDIY店で修理して、また北を目指す。

途中、「海が最高に気持ちいいー!!!!!!!!」のメールが入る。

5時過ぎに恩名村の民宿から電話。家出少年かもしれない子供を泊めるわけにもいかないようで、民宿のおかみさんが確認の電話をさせたみたいだ。
素泊まり 3000円。高いなぁ・・・
8時ごろには疲れて眠り込んだもよう。

今朝7時15分に電話。民宿を出て途中のコンビニで朝ご飯を買って、今走ってる。

名護あたりで銀行に寄り、お金をおろす。

5:20PM 辺戸岬に到達。「何にもないじゃないかぁー!」

さぁ、ぼちぼち宿をさがさなきゃ暗くなってしまうよー!
がんばれ、13歳!

宿探し、大丈夫かなぁ・・・と思っていたら、
5:30PM 「あのさ、今晩は公民館に泊まることにした。」と電話。
500円で泊めてくれるそうだ。
えらい!!!

と思ったら、また電話。公民館が見つからないし、周りに何もないので少々不安な声になっている。
奥集落まで行けば宿はあるが、もう暗くなるから走りたくない、と。
そんなこと言われても、母は那覇にいるんだから、助けてはあげられないよ、野宿でもするつもりで出発したんだから、なんとかしなさい!と・・・言いながらも、ちょっと可哀想にも思う。

そして電話を待つこと45分ばかり。
軽トラックの運転手さんを止めたら、奥に知り合いが民宿をやっているので、そこまで連れて行ってくれた、ということだ。
軽トラックの運転手の方と民宿の方にお礼を言って・・・一安心。

夕飯はお魚が出るそうだ。息子は魚がきらい。さて、頑張って食べなきゃね。

明日もあさっても天気は抜群のよう。気持ちの良いサイクリングになりそうだ!よかったね。
by powermom | 2008-03-25 15:05 | 店主のプライベート・トーク
<< 気持ちいいお天気・愛犬編 気持ちいいお天気です。南部へ一... >>