人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子無事帰還  多くの方に感謝です。

2日目の夜、電話をすると、「母さん、ここ楽しいよー!民宿のおじちゃんがおもしろいよ~」と言う息子の向こうでガヤガヤした話し声や笑い声が聞こえる。

親たちは安心して外食。久しぶりの夫婦水入らずの外食だ。こんなことはめったにない・・・

翌朝は9時ごろの民宿出発だったのだが、昼前くらいに電話が入り、途中で気分が悪くなり嘔吐し、民宿で一緒だった人に車で送ってもらっているのだという。
そ、そんなぁ!そりゃぁ、申し訳ないでしょ!
根性なし!!!

結局、夕方5時ごろには家に帰宅。そのとき私はたまたまカヌチャに用事があり、北部までドライブ中で、電話の情報じゃ詳細がよくわからないまま。

で、今朝になってやっと詳細が判明。
送ってくれた方は海上自衛隊の若者。仕事で沖縄に来ているが、今朝早くの出帆まで休暇で沖縄旅行中に息子に出会ったわけだ。

奥集落あたりの道と言えば一本道で、息子は先に自転車で出発したけど、後から来た隊員青年と出会う。気分を悪くしてた息子をここで拾ってくれたわけだ。
本来、那覇に来る予定もなかったみたいなのに善意でわざわざ家まで送ってくれたわけだ。
感謝、感謝です。

いろいろ話を聴いてると;
初日の恩名村の「民宿シーハウス」では3000円を2500円にして頂き、

奥集落の「民宿海山木」(「みやぎ」と読むそうです。)では6000円を5000円にして頂き、
ご亭主さんには、今度来たら「ヤンバルの海も山もおまえならどこでも連れて行ってやる、家族と一緒にまたおいで!」と言っていただき、

最後には自衛隊青年(息子は トモにいちゃんと呼んでいた)に、大幅予定変更してもらって車で送り届けてもらった。

トモにいちゃんは神奈川県に住んでいて住所ももらっているので、マンゴーが出始めたらお送りしようと思う。

民宿「海山木」へは息子を連れて是非行って見ようと思う。

息子は西海岸を走ったが、東海岸は自転車で行くような道ではないらしい。歩くのならともかく、アップダウンとくねくねばかりの人気の無い道が続き、自転車でずーっと走る人はめったにいないと、昨日、お客様から聞かされた・・・母の勉強不足でした。

でも、息子は今度東海岸をリベンジ旅行すると言っているので、一度車で東海岸を走って確認してこようと思うわけです。で、北端に行ったら、「海山木」に行ってみようと思う。

みなさん、お世話になりました。

で、帰宅した息子のおみやげ。辛いもの好きの母のために、ハバネロの超辛いチリペーストと、大根のワサビ入り漬物。ナイス!大根の漬物は親二人であっという間に食べてしまい、ハバネロペーストはさてどうやって使おうかと思案中。
息子無事帰還  多くの方に感謝です。_f0156338_16313966.jpg

by powermom | 2008-03-27 16:31 | 店主のプライベート・トーク
<< 海山木 のこと 日曜の営業 追加メニュー >>