人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣の筋道・竜宮通りの老舗 「小桜」。大将中山さんのこと 

隣の筋道・竜宮通りの老舗 「小桜」。大将中山さんのこと _f0156338_2055384.jpg

小桜さんのことを書こうとすると、いろんなことを思いつく。
とても長くなるか、ちゃちゃっと端的に書くか、難しいところではある。

うーむ、まずは短めにたくさんの要素を書いてみようか。

大将の中山さんのことを私は尊敬している。
元うちのスタッフだった美女のあけみさんも中山さんのファンだった。
現スタッフのケンジは中山さんにあこがれている。

中山さんは私のお酒の師匠でもある。

中山さんはアーティストだと私は思っている。

中山さんの、あるいは小桜さんのファンは日本中にたくさんいる。

小桜さんはこの界隈の老舗で、桜坂が華やかかりし頃から50数年続いており、現大将は2代目である。

中山さんは私よりも少しアルコール依存症が進んでいるかなと私は思っている。(すみません。)

中山さんは仕込みが終ると、仕事前の一杯(数杯?)のために時々うちの店に立ち寄ってくれる。

中山さんは意志の強い方である。従って酒を断とうと思ったら絶てる方だと思っている。(但し、絶つ気は今のところ毛頭ないのだろうと思うが。)

できたら私は中山さんを書家としてデビューさせたいなんて、ひそかに思っている。(でも私にはその手の行動力がないので、誰かに先にやられてしまうと思う。)

中山さんの奥様は沖縄美女である。

中山さんは大変良き家庭人のようだ。

何でも美味しいけど、小桜さんの自家製豆腐ヨウが私は大好き、ケンジは豆腐の大ファンである。

というふうに簡単に書いていってもスラスラとここまできてしまうので、これをちゃんと述べていくのは大変なのだ。でも、なんだか素敵な方なのだろうと思うでしょ!?じ~っくり話してると味のある方なのです。

今後ともよろしくお願いします、中山さん。
by powermom | 2008-04-02 20:09 | ご近所と友達の輪
<< あっという間の取り壊し はぁ~、しんどかったぁ・・・ ... >>