人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのお客様

年金通りのお客様

斜め向かいの「ゆうすげ」と「知恵」が姿を消したら、そちらのお客様がうちにいらっしゃった。
もちろんサービスタイム、4時過ぎです。
日はまだまだ高い。
ま、たまに、むっちゃくちゃおもしろい年金通りらしいお客様がいらっしゃることはあったのですが、今日のお客様は、明らかに「ゆうすげ」と「知恵」が立ち退いたお陰って感じでした。
「ここはカラオケ無いの?」
「この音楽はジャズっていうやつ?」みたいな感じで・・・

泡盛の値段が高すぎる、ってお叱りを受けながら、昔の桜坂界隈の話から仏門修行の話まで、なかなか興味深いお話が聞けました。
41歳以降、1日たりともお酒を抜いた日が無いとおっしゃる!
それって、20年以上毎日欠かさず飲んでるってことですか?!ってたずねたら、“Yes”。
病気で寝込んだこともないんですって。そして、つまり、仏門修行は41歳で打ち切ったらしいんですが・・・

うちの店は、ここら界隈のお店とはちーっと、否、かなり、客層が違ってたんだけど、これからしばしはこんなお客様も増えるかな、なんて思う。

年金通りらしからぬお客様

とまぁ、こんなお客様もいらっしゃいますが、若くて素敵な、年金通りにはふさわしくないようなお客様もたくさんいらっしゃいます。
ご紹介します。千春ちゃん。おじ様たちに囲まれてはにかんだ千春ちゃんがとっても初々しくって・・・ついつい写真を。
うちのお客様_f0156338_19311.jpg

おじ様たちは、うちのケンジ君を紹介してあげたいとおっしゃるんですが!
もったいない!ケンジには!
でも、千春ちゃんが、「ガタイがいい男がタイプ」なんて言うもんだから、ケンジ君いい気になってしまったじゃなーい!

西田さん、近々また千春ちゃん連れて来てくださいね。うちのお客様_f0156338_1971749.jpg




                     典型的沖縄美女
by powermom | 2008-04-17 19:22 | 店主のプライベート・トーク
<< 杏仁豆腐 気になる魚「ミーバイ」 >>