人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジムカーナの1日

のんびりとした、素敵な1日を過ごせました。
沖縄はもちろん、内地からも乗馬関係者が集まり乗馬の競技大会が開催されました。

私はエントリーすれば?というお声があったのですが、まだまだ4鞍くらいしか練習してないのでお断りしましたが、息子は初心者向けのジムカーナという競技にエントリーしました。

スラロームやクロスバーも入ってるんですが、乗馬を始めてまだ1ヶ月の息子、自分のウェアもまだ買ってない初心者も初心者なんですが、この日の朝30分くらい、インストラクターの方に初めてスラロームとクロスバー障害を特訓してもらい、なんだか上手に乗りこなし、なんと2位を獲得してしまいました。すごくないですかぁ?!
ちなみに1位は国体出場の高校生の女の子。エントリー人数は7名。

風がけっこう強い日だったので、馬はみんなナーバスになってたみたいで、暴走してしまう奴もいたりして、そんな中で、うちの息子は馬房から馬を引っ張り出してくるときも、けっこう暴れてた馬をしっかりと引き綱で引き止め(ちょっとあせってましたが)、インストさんに「よくやった!」なんて言われてました。
いやぁ~、男の子ってどんどんたくましくなっていくなぁ~と、母、感心しきりでした。

午後の競技は1m障害とかがあってかなりおもしろかったです。
息子は60cm障害にも出場するなんて言い出してたんですが、インストさんに止められて、しぶしぶ諦めてました。
ジムカーナの1日_f0156338_1001120.jpg

馬好きはたいてい動物好きなのだろうと想像するんですが、この日も馬以外の動物たちが!
ジムカーナの1日_f0156338_959480.jpg

うちのガーリーはインストさんの飼ってる太郎ちゃんとチョコラブのカイ君に交代に乗っかられてえらくモテモテで大変でしたぁー!きゃぁー!恥ずかしいぃぃー!皆さん苦笑いでしたぁ。
by powermom | 2008-05-14 10:04 | 店主のプライベート・トーク
<< マーボー茄子だけど・・・美味し... 母の日プレゼント第2弾 >>