人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りなので・・・梅雨サービスします。

沖縄地方、5月22日梅雨入りです。
23日、今日、雨こそ降ってませんがむしむししてます。
梅雨入りなので・・・梅雨サービスします。_f0156338_1141498.jpg

一昨日の夜、何故か気が向いて、車を置きっ放して歩いて帰りました。
ということで、昨日は歩いて店に行きました。
3年くらい店やってますが、初めてのことです。

帰りは、夜中なので特に寄り道もせず、まっすぐテクテクと35分
あっ、家の前のバーに寄ったんだった・・・2杯

でも店に行くときは、暮れかかった空が気持ちよくて、飲食店は忙しくなる前の静かな一時。

あ、このへん、うちにたまにいらっしゃるご夫婦の店があるあたりかなぁ・・・と思いながらぶらぶらしてると!

すーっと足が店内に引き込まれてしまって・・・とっても素敵なお店だったのでついついワイン3杯。
そういえば写真撮っとけばよかったなぁ・・・お店の。
久茂地の「ARANCIA」(アランチア)という店です。2週間ばかりお店閉めて、ご夫婦で北イタリアに行って来てたそうです。うらやましいようなご夫婦なんですよ、このお二人。
また、散歩しながら行っちゃいそうな予感が・・・

で、旦那様に聞かれたんですよ、「梅雨対策考えてますか?」
毎年雨の頃はとてもヒマ~なんですけど、ちっともそんなこと考えてなかった私です。

今年は、サービスしてみます。
雨の中、傘さしていらしてくれた方、お一人に付き、ドリンク1杯サービス致します。何でもいいですよ。

by powermom | 2008-05-23 11:50 | 営業日など基本情報
<< 乞うご期待、実家の梅で梅酒作りです。 ベランダにやって来る野鳥ファミリー >>