人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いぃ~!  夏です。夏がまたやってきました。

暑いぃ~!  夏です。夏がまたやってきました。_f0156338_12365223.jpg

毎週、毎週、日曜日は読谷に乗馬通い、なんと4月20日以来9週連続。梅雨の間もうまーく土砂降りを免れ1週も休まず。しかもGWは毎日でした。

先週15日には、上の写真の木からセミの声がしました。まだまだ1,2匹でしたが、「あ、もう梅雨明けだなぁ・・・」って思ってたら、火曜日に明け宣言でしたね。

さすがに夏は汗だくの上に土埃、どろどろの身体で馬の世話、ハエは来るし、馬がハエを嫌がって尻尾をバシッっと振り振りすると汗だくの身体を馬の尻尾が容赦なくしばく・・・

さすがにしんどいから毎週は勘弁して欲しいなぁ・・・と思いつつ、

「来週は空手の大会だから、来れないね。」 と、私。

子供: 日曜はね、でも、土曜と月曜は休みだからさ。

そうなんです。月曜日(23日)は沖縄の公休日、慰霊の日なのです。
子供は月曜日に行く気満々。ふぅ~・・・

おかげさまで、私は最近はアルコール抜きの日が増えてきてます。
by powermom | 2008-06-20 13:06 | 店主のプライベート・トーク
<< 夏のカクテル その2 Sea ... 「蘭桂坊特製 焼豚」  レギュ... >>