人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビにで牛乳買わなきゃいけないなんて・・・

皆さん、牛乳はよく使いますか?

うちの冷蔵庫には必ず牛乳が入っています。買うときは2本。

今、沖縄は牛乳が不足してるらしいです。困ってます。

近所のスーパーに、普通の牛乳がない。
あるのは加工乳ばかり。「Ca」とか「骨」とかの字が飛び交ったそんなもの欲しくない!ジャージー牛乳じゃなきゃいやだ、とか、低温殺菌牛乳じゃなきゃいやだ、とか言ってるわけじゃないんです。(ま、できればそっちの方がいいですが)
コンビにで牛乳買わなきゃいけないなんて・・・_f0156338_9153251.jpg

こんなシンプルな朝の一杯の牛乳を息子に飲ませたい。
自分には、淹れたての朝のコーヒーにたっぷりの牛乳を入れたい。
そんなことに、私はスーパーに行った後に、お向かいのローソンに、ローソン牛乳2パックのために立ち寄る近頃です。はぁ・・・

実は私はコンビニが嫌いな人なのです。
コンビニにはめったに立ち寄らないのですが、ここのところ3日に1回はお世話になってますねぇ・・・

こんなことが起きる今の日本に腹が立ちます。

以前にも書きましたが、基本の品物がスーパーの棚にない、ということが頻繁にある。
あれやこれやの商品に X X X 産と表示され、ニュースでは産地偽装ニュースが毎日のように取り上げられる。

こんな日本でいいのですか???
最近の食糧事情に危機感を強くしているのは私だけですか?
そろそろ多少なりとも、自給自足の術を考えた方がいいのかもしれないなぁ・・・と思います。

と言って、何もできないのではありますが・・・
by powermom | 2008-07-10 09:27 | 店主のプライベート・トーク
<< 真弓さん、車のフタ開いてました... すみません、くだらない内輪の話... >>