人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで最後でーす

いっぱいいっぱいカツオとマグロ食べました。


これで最後でーす_f0156338_1510886.jpg




愛犬ガーリーもいっぱい食べました。
魚出してくるとどこからともなく現れて、私の後ろにじっとお座りしてとっても欲しそーな表情します。

でも皮を剥いでやらないと食べないんです。骨も抜いてやって。









最後の柵がこんなお料理です。

これで最後でーす_f0156338_1454235.jpg

昨日、カツオ卵を煮たあと、残ってたタタキやマグロの刺身を一緒にして煮ようとして、弱火にしたまますっかり忘れてしまって・・・
ふと気づいたら、焦げ付く寸前!
あっちゃー!と思ったんですが、甘露煮みたいな状態だったので食べてみたらけっこういけました。
で、今日は最後の柵を同じようにして煮てみました。
日本酒(昨日で料理酒がなくなってたので、けっこういい純米酒使っちゃいました。)、みりん、醤油、三温糖、生姜千切りでだらだらと弱火で。
今日も寸前に忘れそうになりながら。

今日はちょっと早めにお店に行って、店に置いてる柵を全部煮ます!

お店の方は紹興酒、沖縄黒糖、生姜、ナツメで煮て見ようと思ってます。
八角とネギを入れようかどうか迷ってる最中でーす。
by powermom | 2008-07-17 15:13 | 店主のプライベート・トーク
<< ナチュラル・レッドです。 - ... そう言えば・・・カツオの卵あっ... >>