人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと長い、うち家族のバカな話です。 愚痴らせてください。

楽しい、楽しいBBQの日曜、のはずが・・・

旦那の友人が内地から来沖。だーれも行かないような秘密のビーチでBBQだぁ!
と、台風余波の中、総勢6人とうちの犬1匹でとある場所へ。

風がビュービュー吹く中、巨大な岩陰で楽しくビール飲んで、肉に野菜に魚にエビに・・・そしてシュノーケルして、またビール飲んで、と宴は楽しかったのですが・・・
ちょっと長い、うち家族のバカな話です。 愚痴らせてください。_f0156338_7413146.jpg


途中どしゃぶりの雨に見舞われながらも、やんだ後には虹も見え、みんなけっこう満足なご様子でした。



さて、そろそろ片付けて家路に、と、できるだけ荷物運びが楽なようにと砂地に突っ込んどいたプジョーのワゴン。FF車です。
実は、最初に砂地に入って行ってた時にちょっと嫌な予感はしてたのですが、止める間もなく旦那はザザーっと進んでいました。毎度のことなんですが、以前は4WDのチェロキーだったんです。

わかりました?

そうです。車が出られなくなりました。エンジン吹かせば吹かすほど深みにはまり、タイヤは半分が砂に埋もれ・・・
みんなで力を合わせて押したり・・・
都合よく長くて太い縄を見つけることが出来たので友人カップルのスカイラインに引っ張ってもらったり・・・
板、鉄パイプ、ブロック・・・と周りから拾ってきてありとあらゆる事試したり・・・
タイヤの周りの砂地を手で掘って道を作ってみたり・・・

それはそれは6人の知恵と腕力を振り絞りいろんなことを・・・

外はどんどん暗くなり・・・
なにしろ秘密のビーチなのです。だーれもいませんし、明かりは全くありません。

もー、無理!と、とうとう諦めたのは夜9時近くになってたのでしょう。
救いは携帯の電波がとどいていたこと。(ちなみにワンセグはつながりませんでした。)

JAF のウィンチ搭載車の出番と相成りました。

待つこと小一時間ほど・・・・・・・・・・・・・・

みんなでビーチに寝そべって天を仰ぐと・・・満天の星空。これがもう、ほんとに、きれいなのです。
まぁ、せめてこんなことでもなければ、ですよね。
そして、ほら北斗七星だぁ!とみんなで指差してたら、すーっと一光、流れ星まで流れてくれました。

「私がこれやらかしてたら、絶対、アホ、ボケ、カス攻撃されてたよねぇー」と私がいやみを言うと、周りのやさしい友人たちは、「この星空見れたんだし、流れ星までねぇ」と慰めてくれてました。

しかし、私は、去ろうとする直前にけっこう泳いでたもんで・・・
ぶるぶる震えるほど寒くなってきて・・・
車の中に入ったのですが・・・
遊び過ぎ・はしゃぎ過ぎの愛犬に水をやったら・・・(うちの犬はあまり身体が丈夫なほうではありません。)
ゲホゲホ言い出しちゃって・・・
ペチョッっと私の足の上に液体ががかかったのでした。
ちょっと長い、うち家族のバカな話です。 愚痴らせてください。_f0156338_7381875.jpg


この日ここで出会ったのはこの家族を含めて2組のみ。うちの犬は左のです。遊びすぎました。


どんなに星空がきれいでも、陸の方からJAFのトラックの明かりが近づいてきた時には、「一筋の光明」とばかり、ほんとに手を叩いて喜びたかったです。

やっとのことで帰路についたときには、後部座席で息子は横になり、私と愛犬の上に脚を投げ出して爆睡。犬と息子に座席の端っこに追いやられて窮屈な体勢で一時間以上じっと我慢の子になってたら、無茶苦茶肩こりおばさんになってます。つらい・・・

家に着いたのは11時半近くでした。

うちに帰ると・・・
息子、旦那の順番でさっさとシャワー。出てきたら「腹へったぁー」
私はシャワーも浴びないままにキッチンに立つのでありました。

とまぁ、いろんなことがあった長~い日曜日。

マッサージに行きたーい!
by powermom | 2008-07-28 23:48 | 店主のプライベート・トーク
<< ゴローさんのバーは時々アンジー... 甕入り 紹興酒の登場です。 >>