人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンがダウンしてました。 てか、大ボケでした。

「息子の夏休みヘア」のあと、キーボードが全然反応せず、パソコン開けない状態でした。
コメントを頂いた、えりなちゃん、中君、まっちゃん、りょうこさん、ありがとうございました。

みなさん、おおむね賛成、というか、「いいじゃなーい」反応でしたけど、
たぶん、「だめでしょ」という反応の方はコメントしないだろうし、
それ以前に私と親しくはなってなかったんだろうなぁ、と思いました。

ま、うちの母の反応が過剰だったのでびっくりしたぁ、ゴメンナサイ、ってことなんです。
母はブログは見てないですけどね。

昨日はダラダラな一日を過ごしたのですが、とりあえず、今日は、さっさとパソコンのキーボード動くようにしなきゃ!と思いまして、

まずは、朝のコーヒー

で、机の前に座り込み、何度も何度も取説に書かれてる通り・・・
「ペアリング・キーボード」押す
キーボード裏の「コネクト」ボタン押す
マウスに触ってみる

なんでよー007.gif

今度は本体にキーボードをぴったりくっつけて同じこと繰り返す・・・

ダメ・・・007.gif

はぁ~、ケーブルでつながったキーボードに変えようかなぁ、と前に使ってたキーボードを取り出してみたが、どうもパソコンのほうの接続ポイントが見つからない・・・

電池新しくしたばっかりなんだから、電池に問題はないのになぁ・・・

と、一応、電池ボックスを開けてみました。

むむっ?

これ、+ と + がくっついてるかぁ?

老眼も最近ひどくなってきてるんですよぉ・・・

電池入れなおして・・・
この通りです。

あまりに情けないオチで申し訳ございませんでした。
by powermom | 2008-08-11 09:32 | 店主のプライベート・トーク
<< ケンジ、子ニャンコにメロメロです。 ゴロゴロ ダラダラ~ な日曜日 >>