人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー、怖かったぁ・・・

実はここ20日間くらい、咽喉のあたりに異物感がずっとありまして、最初の頃はすぐに治るだろうと思っていたのになかなかその感覚がとれない。

あー、そう言えば、鰊の塩焼きを食べたときに小骨がけっこうあったのをそのまま食べちゃったからなぁー、と思い直し、白米をけっこう大盛でごっくん!っと食べたらとれるかなぁ・・・なんて試したりもしたのですが・・・

でも異物感、取れないんですよ。

ちょっと不安になってネットで検索したら! 「食道がん」という単語があちこちに・・・
ゾワゾワゾワー っと焦りと不安が込み上げてきましたが、食道がんは早期ならほとんど治るというフレーズに望みをかけ、ケンジ君には、手術の際は店をよろしくね、としっかりと伝えて医者に行って参りました。

最初は総合病院に行きました。
先生の質問は、飲酒、喫煙、辛いもの・熱いものの嗜好性。うううううー、どれも当てはまるぅ・・・
そして、「胃カメラで検査した方がいいでしょうが予約が12月末にしかとれません。ご近所でもっと早くできるところをご紹介いたしましょう、早い方がいいですからね。」
なんて言われて、ますます「あーこれは食道がんの可能性大なんだぁぁぁ・・・」と。

そして今朝、胃カメラの日だったんです。

夕べは、ほんとにいろいろ考えました。いろんなこといっぱい反省しました。
息子のことがとっても心配で、どう伝えればいいのか・・・とか・・・

でもなにしろ癌と決まったわけではないですから、先に心配してもさせてもいけないと思い直し、半ば覚悟を決めてケンジ君以外には誰にも言わずに検査に行ってきたわけです。

いやぁー、ここまで書くとおわかりだと思いますが、癌ではありませんでした。
ま、鰊の骨ってわけでもなかったのですが、ちょっとした体調不良や過労、加齢から食道にカビの一種が発生したのだろうということで、セイケン検査とやらの結果が一週間後に出るのでそれから薬を処方しましょう、ということで終わりました。

やれやれ・・・です。

で、まぁ、ほっとして、結局今日も飲酒生活してるのですが、これからはお酒もほどほどに、食事は良く噛むよう心がけようと、決心いたしました。

皆さんも、お体にはくれぐれもお気をつけて、検診は早めにいたしましょう。
by powermom | 2008-11-17 22:13 | 店主のプライベート・トーク
<< 息子の幸せな一日 竜宮通り 頑張る中年同盟 >>