カテゴリ:パーティー( 13 )

クリスマスパーティー

この季節は、どこに行ってもクリスマスソングが聴こえてきますねえ。

毎日バタバタとしていると、すっかりそんな時期になったことすら忘れてしまいます。


ということで、いきなりですが、今年も恒例となりましたクリスマスパーティーをやろうと思います。


でっかい七面鳥と、可愛い丸鶏が手に入ったので、普段あんまり使ってやってないオーブンを使ってマルっと焼いてやります。



12月24日 19時から蘭桂坊クリスマスパーティー 食べ放題飲み放題3000円です。



ターキー丸焼き    若鶏丸焼き  サラダ  パスタ  その他色々出そうと思います。


お暇な方いらしたら、是非いらしてくださいね♪ 
[PR]
by powermom | 2011-12-23 17:07 | パーティー

第2回ライブ

さて、前回7月にライブをやりましたが、第2回を開催することになりました。


10月22日土曜日20時30分より


「ギョウザとビールとギターとうた 酔っ払いたちの唄」


ということで、メンバーは前回同様イドウリョウコ&知念義哉さんです。


1500円でワンドリンクつき。


前回はなにぶんはじめてということで、皆様にもご迷惑をおかけしましたが、今回はうまくやります。多分。


ということでよろしくおねがいします♪
[PR]
by powermom | 2011-10-07 19:32 | パーティー

ビールとギョウザとギターとうた

先日23日土曜日のライブはたくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございました!


何しろ初めての経験でしたので、色々と不手際があったり、目が行き届かないところありました。


来ていただいた方、ご不便おかけしたと思いますがまたよろしくお願いいたします。


次はもっとうまくやります。


っていうのはお店の側の不手際なのですが、歌を歌ってくれたイドウリョウコさん。かっこいいギターを弾いてくれた知念義哉さん、素敵に盛り上げてくださいました。


心地よい歌声とギターの音色。気持ち良かったです。


ということで味をしめたので、また9月にでもやりたいと思っています。


今回はお店の方では、ギョウザ3種類とザーサイをライブメニューとして出させてもらいました。

ビールとギョウザとギターと歌の四重奏でした♪


前回来られなかった方、またやりますんで、是非お越しくださいな♪
f0156338_17402679.jpg

[PR]
by powermom | 2011-07-27 17:40 | パーティー

初のライブ

当店で、はじめてライブをやることになりました。

ということで告知です。


7月23日(土)

@china cafe 蘭桂坊
8時半頃スタート(仮)
¥1500(1drink付)

ギター:知念義哉 
うた:イドウリョウコ


僕もはじめてのことなので戸惑っておりますが、よろしくお願いします。


ぜひぜひ、ビール片手にゆっくりとした音楽を楽しんでくださいね。



イドウリョウコさんのブログ

http://blog.livedoor.jp/rjorjo_yuukai/archives/2821762.html
[PR]
by powermom | 2011-06-20 14:36 | パーティー

クリスマスパーティのご参加ありがとうございました。

大変遅くなりましたが、第5回蘭桂坊クリスマスパーティに参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

毎回、お料理ができあがると写真を撮ろうと思ってるんですが、ついつい、“はーい、どうぞ~!”と運んでしまってすっかりパシャッ とやるのを忘れてしまうのです。

というわけで、今年もお料理の写真なし。食べ物がなくなる頃になって「あーーー、また写真撮るの忘れてる~」と騒いで、お客様の写真を撮らせていただきました。
f0156338_2583626.jpg


ちなみに今年のメニューは以下でした。
チキンのクリームスープ、サラダ、パスタ2種(ミートソース、キノコのぺペロンチーノ)、ミートローフ、ターキー、ポテトとベーコンとチーズ・オーブン焼き、サーモンステーキ、茄子のガーリックオリーブオイル。
このへんでお料理が足りなくなってきまして・・・
ケンジが急遽フライドポテト、四川マーボー豆腐、ご飯を炊いてチャーハン、てな具合で調達しました。

例年、スパークリングワインを相当用意して皆さんにこれで乾杯していたのですが、今年はサングリアで乾杯させていただきました。ずーっとサングリアで通して飲んでいた方もいらっしゃいましたね。

もっとも、蘭桂坊サングリアは相当酒精強化されております・・・私、ウォッカとラムをドボドボ入れました!

最後のお客様がお帰りになったのは朝5時近くだったかなぁ・・・

今年も本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by powermom | 2009-12-26 03:16 | パーティー

恒例 ・好評 Christmas Party のお知らせ

先週土曜日にクリスマスツリー搬入しました。3連休直前につき、店はいつになく(?)超~忙しでなかなか飾りつけもできないまま・・・
夜中頃にやっとケンジ君と飾りつけをしました。
また、こんなシーズンが巡ってきたのですね・・・速い・・・

過去にX'mas Party 参加を頂いた方から「今年は?」とお問い合わせを頂きつつ、やっと発表できることになりました。

12月22日(火曜) 7時~

9時~10時の間にはターキー丸焼きが出せるように焼きあげる予定です。

チケット制 前売り ¥3500   当日 ¥3800

23日が天皇誕生日なので火曜は定休日ですが、パーティだけオープンします。7:00PM頃。
お勤めの方はけっこうこの日が忘年会、って方も多いと思いますが、よろしければ2次会にでもいらして頂ければうれしいです。

例年のことですが、飲み放題、食べ放題、時間制限無しでいーっぱいお料理出しますので、朝までとなるとほとんど儲け無し状態です。こんなパーティないですよ!是非いらしてくださいませね016.gif
f0156338_1113481.jpg

[PR]
by powermom | 2009-11-24 11:03 | パーティー

まずは、皆様、パーティのご参加ありがとうございました。

タイトルの通りでございます。

皆様、おかげさまで、今年も楽しくクリスマスパーティを無事に終わらせることができました。
ありがとうございました。

今年もあんまり写真を撮ることができませんでした。
バタバタしてて忘れてるのと酔っ払いなのとで・・・・

そして、素敵なプレゼントを持ってきていただいた、
グッシー先生、網の目バッチリ細かい大玉の2個、ありがとうございましたぁ!

きよPさん、森の伊っちゃん一升、ありがとうございましたぁ!

順子ちゃん、えみこさん、良子さん、かわゆいプレゼントと、那覇で一番美味しいパン屋さんのパンをありがとうございましたぁ!

あんまりお客様のなかにも写真を撮ってるように見えた方いらっしゃいませんでしたが、もし、いい写真ありましたら、
powermomshow@yahoo.co.jp までデータを送って頂けましたらうれしいです。

例年、レシピは私だけで考えるのですが、今年は私が勝手に買い込んできた材料もケンジがレシピを考えて作ってくれたりしたので意外なものができあがったりして楽しかったです。

ポトフ
赤とグリーンのサラダ
ポテトとベーコンとチーズのオーブン焼き
ブルスケッタ
ソーセージのガーリック炒め
パスタ2種
  ミートソースをかけたスパゲティ
  色いろいろのお野菜入りほうれん草フェトチーネ
ローストターキー・ガーリックライス詰め
茄子とチョリソソーセージのトマトソース煮
ガーリックライス&カレー風味チリビーンズ
f0156338_1259463.jpg

f0156338_1312437.jpg
f0156338_1322816.jpg

写真これしかないんですよぉ・・・
どれもあっという間に大皿が空いて行き、つくり手としてはとてもうれしい限りでした。

ターキーもあっという間に残骸になってしまいました。うちの息子が少し持って帰ってよ、って言ってたのですが、気が付いたら無くなってました。
もう一羽焼きますかね、ケンジと息子のために!?

出入りがありながら、最初から最後までいてくれた方も数人。
途中でタバコを買いに行くといって消えてしまって最後に戻ってきたあなた!どこに行ってたの?って聞いたら「え?わからん・・・」どこまで酔っ払うんですかぁ!
大阪からもお客様ありでした。
あの大騒ぎの中でシャトー・マルゴーのボトルに気付いてくれたグッシー先生のお連れ様、今度是非ワインを飲みにいらしてくださいませ。

今年もやはりたくさんの赤ワインが空きました。皆様、ほんとにありがとうございました!

では、今日はほんとにクリスマス・イブでございますね、ごゆっくりとカップル、または ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいませね012.gif

そして暗いニュースが毎日メディアにあふれていますが、皆様には是非とも良い新年をお迎えくださいませ。
そして来年もよろしくご贔屓くださいますようお願い申し上げます。
[PR]
by powermom | 2008-12-24 13:13 | パーティー

私の夜バイト先 パーティ

私、週に一度90分の英語指導をすることが決まりまして、その教室を主催してる留学斡旋会社(株)サクシーオの方たちが月一度の親交会を、今回は蘭桂坊でということで、私も仕事しながら、さんざん飲みながら参加させていただきました。

パーティのときはいつもバタバタなので、お料理の写真を撮りきれないのですが、この日のメニューは・・・食べ放題・飲み放題おまかせ大皿料理。(全然中華ではありませんが)
始まる前にこの写真撮っただけで、あとは余裕がありませんでした。っていうか、忘れてました。
f0156338_104988.jpg

ベーコンを散らしたサラダ、
沖縄はまだまだ暑いけど秋の香りのキノコのぺペロンチーノ
今私が凝ってるソムタム: これ、大量にパパイヤの千切りともやしのヒゲ取りが大変でした。
パーティたけなわ最中に焼きあがるローストポーク、塊が4つで軽く3kgくらいかな?
まだまだお腹が足りない方に、トマトと茄子のパスタは、私の育てたバジルを散らして。
あとはトルティーヤにサルサディップで、飲んでくださーい。
飲み物は泡盛もたっぷり用意してたのにまったく出ず。みなさんビールとカクテルばかり。
ケンジ君が腕を振るっての066.gif14種類のカクテルからのチョイスでした。

みなさん、相当飲みましたねぇ・・・うちは赤字かなぁ・・・

そして、私とケンジは大変疲れましたぁー。良い汗流せました
024.gif
f0156338_9371989.jpg

あれ?全員入ってないですねー?

若い。初々しい。可愛いい。そして夢がいっぱいの人たちばかりで、とっても楽しい一夜を過ごさせていただきました。もうすぐ出発の人も何人かいて、お別れの方もいましたが、良いお付き合いができそうかなぁ、って、レッスンが楽しみです。

私の初レッスンは、明日。10月2日。久しぶりなのでちょっと緊張してますが、少人数で、みんな目前に留学が決まってる方たちなので一生懸命頑張ってくれるだろうと期待は大です。
[PR]
by powermom | 2008-10-01 09:43 | パーティー

Happy Kenji's Birthday

ケンジ君の誕生日でした。

ケンジの誕生日だから用意したわけではないんですが、めずらしくホールのチキンがスーパーで売っていたので買ってました。ローストチキンが作りたかったので。
f0156338_18144654.jpg

そろそろ使わないといけなかったので、ケンジの誕生日のプレゼントにしました。
私がほんの一口。お客様がほんの一口。

なんとー!!!!!これほとんど一羽、ケンジ一人で食べましたーーーー!!!!!

本人の言: んん~、これは、満腹感というより・・・満足感です。

信じられない、この子の胃015.gif

そして、ケンジ君の親友の働く店でこんなものプレゼントされて・・・
f0156338_18273861.jpg

美女のゆかりさんにも祝ってもらって・・・
幸せ者のケンジ君でした。

私はここで去りましたが、その後もキヨPのところで祝ってもらったことでしょうね。

それもこれも、ケンジ君自身の人となりがよろしいからですね001.gif
これからもずっと ナイスガイでいてください
Happy Birthday067.gif
[PR]
by powermom | 2008-07-25 18:41 | パーティー

クリスマス・パーティご参加御礼 と ・・・謝罪

23日の蘭桂坊パーティにご来店頂いた皆様、ありがとうございました。
7時に始まるや否やご来店の方から、夜中12時過ぎてからのご来店の方、結局朝の5時ちかくまで盛り上がって頂き、本当に、本当に楽しかったです。

ところが、です。いっぱい写真撮ったのにぃ~!!!データ全部ぶっ壊れちゃったぁ~・・・・
うぇ~ん! 料理の写真や皆さんの写真、全部・・・
一番安価なSDカードを選んだのが悪かったみたいです。
パーティの写真や、その前に撮ったご近所や友達の店の写真も入ってたんですが、すみません。
一昨日、PCとケーブルで接続しても、落ちないので変だなぁ、と思ってとりあえずあきらめてたのですが、今日になって、友達のPCにカード差し込んでみたら、データがない。
カメラの方で再生しようとしても、何も見られない。

てな状況です。ホントにごめんなさい。

残念ながらさまざまな事情でご参加頂けなかった方のために、お料理のご紹介です。

・ミネストローネ ソーセージ、インゲン、ジャガイモ、人参、きゅうり、セロリ、白いんげん豆、トマト、タマネギ、キャベツ・・・あと何か入れたかなぁ・・・そんなもんだったと思うけど、うちのお粥作ってる寸胴鍋に目いっぱい作ったんだけど、ほとんどなくなりました。翌日私とスタッフのアケミさんでいっぱいづづ食べて終了。

・サラダ オレンジやクリームチーズ入れてフレンチドレッシングで。オレンジの皮摩り下ろそうと思ってとっておいたのに、出すときにすっかり忘れてしまってました。大きなバット2皿がきれいになくなりました。

・鴨の胸肉オレンジソース 実は私は鴨が苦手で、焼きながら「うーん、強烈なこの匂いが苦手だぁ~・・・これ大丈夫かなぁ?」と思ってたら、息子がやってきたので一切れ食べさせたら、「チョー美味いぃぃぃ」と叫んだので、お、これはいけるな、と思って自信を持ってお出しできました。息子曰く、これはやっぱ、焼肉のタレとかじゃなくて、このオレンジソースがいいなぁ、なんて一人前な発言しておりましたが、キッチンに居ながら私にも「美味しい」という皆さんのコメントが耳に入ってきたのでほっとしました。

・チキンモモ肉とタマネギのココナッツカレー炒め煮 すみません、もっと用意しとけばよかったですね、食べられなかった方もいたのでは?ケンジさん「まゆみさん、早く、パンくださーい」って、バゲットにカレーソースからめて、最後の一滴まで食べてくれましたね、作り甲斐ありますよー、ありがと!

・スモークターキー 私が作ったわけではないので偉そうにいえないですが、毎年同じところから取り寄せてます。ここのは本当に美味しいです。早い時期に注文しないとなくなるので、今年も出回るの待ってて注文しました。えっ?どこのかって?内緒ですよぉ。

・キノコのペペロンチーノ うちのメニューにたまに出てくるので、召し上がった方のいらっしゃるかとは思いましたが、ほとんどの方がまだだと思ったので。

・マグロ赤身のイタリアンなガーリック炒め マグロの差し入れがあったので、有りもので炒めました。これワインのつまみにいいですよね。

・フランスパン3種ドンクで買ってきました。この近辺でフランスパン美味しい店めったにないんですよぉ・・・ここと、パレット久茂地の地下くらいですよね。
無塩発酵バター、普通のバター、タプナード(アンチョビ、オリーブ、ケーパー、ニンニク、バター、オリーブオイル入れてます)の3種のスプレッドを添えました。

てな料理だったので、ビール、泡盛も用意してたのですが、ビールはなんと4杯だけ、泡盛にいたっては、「ありますよ」って言っても誰も飲まない。シャンパン(実際はスペインのカヴァでしたが)のあとは、白ワイン派が2名、あと、みーんな赤ワイン。全部で20本くらいでたかなぁ・・・

さて!

みなさんお互い知らない顔もいたと思いますが盛り上がってもらって、ご参加頂いた方々の面々写真付きで、ご紹介したかったのですが、写真なしで御礼とご紹介をここに。

1.おっちゃん
  忙しい?なか、毎年のご参加ありがとうございます。いつもターキーカットはおっちゃんのお仕事だったんだけど、今年は若者に譲って、ゆっくりしていただきましたが、ちょっとゆっくりし過ぎて足が立たなくなってましたねぇ。
「カムイ外伝」は子供のときからの私の大好きな漫画で、全冊揃えたこともありました。実家に帰ったらまだあるかなぁ?再来年の公開日を待ち望んでいますよ。

そうなんです。みなさん、名護の方で映画「カムイ外伝」が撮影されてて、おっちゃんは端役だけど出演してるんですよ!見てあげてくださいね。再来年?公開だそうです。
そして、パラセイリングで全国大会優勝したこともある、チョー遊び人の50余歳です。パラセイリングやりたい方、おっちゃんのスクールでどうぞ。

2、じゅんちゃん & 永野さん
  美女のじゅんちゃんも毎年のご参加ありがとうございます。今年は、永野さんと一緒でお幸せそうで、ほんとに良かったです。お二人の運命の出会いに蘭桂坊がお力になれたこと、とても喜んでいますよ!お幸せにね! 永野さん、好きなワイン、いやと言うほど飲めましたか?

3、ジンタン & 柏元
 毎年のご参加、お手伝い、ありがとう、ありがとう!柏元とは最近あんまり会う機会がないけど、日本語が苦手なのに、仕事よく頑張ってるなぁって思います。これからも頑張ってよ!
ジンタンは、まぁ、よく会えるからいいけど、最近はとてもとても忙しそうなのに、来てくれてありがとうね。いろいろあったけど、あなたの優秀さは茶野も買ってます。なかなか得がたい人物ですよ!

4.ゆきちゃん
 姉ちゃんはさんざん言うけど、あなたはかわいいよ!パーティ楽しめましたか?おっちゃんのお相手ありがとうね、今度いっぱいご馳走してもらうといいよ!ニュージーランド、楽しんできてね。

5.さつきさん
 風邪のシーズンだったのが残念だったね、彼氏はもう元気になった?でも、来てくれてありがとう。なかなかさっぱりした女前のさつきちゃん、またゆっくりと、仕事が忙しくないときにいらしてくださいね。

6.ケンジさん
 ターキーカットの大役ありがとうね。そのぶん食べたからいいよね。毎年、あのデッカイターキー、残るんだけど、今年はケンジさんのおかげできれいになくなりましたよ!やっぱ、でっかい体にはいっぱい入るんだねぇー、感動。早く仕事見つかるといいね、でもみんなに愛されキャラの君なら大丈夫、いいところすぐ見つかるよ、そしたらまた飲みに行くからさ、あ、でもあんまり遠くないところがいいなぁ。

7.みなこ & ゆきこさん
 久しぶりだったね、ゆきこさん、みんながワイン飲んでたからワインしかないかと思った?早く言ってあげればよかったね、ビール飲んでたら、あんなに酔い潰れなかったかもね。
それと遅くなりましたが、那覇マラソン完走おねでとうございます!!!次の日は二日酔い大丈夫だった?来年はビールの値段下げる予定だから、また飲みに来てね。
みなこ、遠いけど、またちょくちょく遊びに来てね。

8.キヨノリさん
 お仕事休んでのご参加ありがとうございまーす。年明けて店始まったらちょくちょくおじゃまします。ごめん、キヨノリさんの店の写真、けっこう良く撮れてたんだけど、まだPCに落としてなくて、消えちゃったぁ・・・また年明けたら撮りに行きます。Courvoisier ありがとう。ギムレットもよろしく!

9.兼島さん & 萩原さん
 兼島さん、前回飲みにいらしたときもスゴイ飲みっぷりだなぁと思ったんですが、やっぱ、すごかったですねぇ・・・翌日大丈夫でした? 萩原さん、兼島さんの介抱ご苦労さまでした。また遊びに来てくださいね。

10.金城順子ハートさん & 小川えみこさん
 他の皆さんと最初は離れてカウンターにいたけど楽しめました?プレゼントまで持ってきてくれてありがとう。また時々来てね。順子ちゃん、お仕事がんばってね、あなたに合った仕事見つかって良かったよ!えみこさん、ブログでうちの店紹介してくれてありがとうね。

11.シンゴさん
 お仕事ひけてからのご参加ありがとう。仕事してるときより、酒飲んでるときのほうがシンゴさんはおもしろい!朝の5時までのおつきあいの後もまだ、一人ふらふらと街に消えて行きましたね!いいぞ、それでこそシンゴさん。でも13年ぶりの彼女逃さないようにね!

12.まるちゃん
 夜中に寝てるところ起こされてまで来てくれる律儀さが大好きです。ありがとう!久しぶりに顔見れて良かったさぁ!あなたをヘッド(?)ハンティングしたがってる人がいるんだけど、どう?給料と条件によっては考える余地あり?何の仕事かって?今のお仕事にちょっと近いですよ。

13.豪文 & 小底君
 君たちが酒が飲める歳になって、私はうれしい!先日は「酒が飲めるようになりました」ってわざわざ誕生日にうちの店に来てくれたこと、とてもうれしかったです。今度また、タロットやっておくれ!皆さん、豪文君のタロット占いの腕前、けっこうすごいですよ。
小底君、若いのに君の性格の良さにおばさんは感動してます。また、遊びにおいでね。

えっと、これで全員網羅したかなぁ?万が一忘れてる人いたらごめんなさい。

最後にうちの素敵なスタッフ、明美さんと竹子さん、みんなが楽しんでるのに一生懸命働いてもらって、翌日後片付けしてもらって本当にありがとうございました。感謝、感謝です。ご苦労さまでした。
[PR]
by powermom | 2007-12-27 20:00 | パーティー