<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

姓は「ごぼう」 名は「チップ」

またまたケンジの部屋に店主の投稿でございます。

ケンジ君は子ニャンコを 「チップ」 と命名しました。

なかなかカワユイ名前じゃなーい?!
あの、「チップとデール」のチップ? 
と思いきや、
たまたま開いた料理本のページに『ごぼうチップ』が載ってたからなんですって。

イージーな命名ですねぇ・・・

ま、いいけど、

チップがお家で一人で淋しくしてると思うと、かわいそうで、早く帰りたいと申しております。

これで仕事あがってからの深酒、翌日の二日酔いはなくなるでしょうか?

チップ~、チップ~、待ってておくれ~、パパが今帰るからね~、と独り言を言いながらかどうかは知りませんが、自転車が壊れる勢いで家路を急ぐケンジ君の姿を想像しております。

ぷっ037.gif
[PR]
by powermom | 2008-08-15 13:23 | けんじの部屋

ケンジ、子ニャンコにメロメロです。

ケンジの部屋に書き込みますが、店主の投稿です。

私が行ってる乗馬クラブに子猫が6匹も生まれ、里親募集してました。
誰かいるかなぁ、てな程度で聞いたら、すぐにケンジ君が挙手。

で、今日はお店が休みなのでケンジ君を連れて読谷まで、ニャンコを選びに行ってまいりました。

見てしまうと、「連れて帰りたーい!」ということで、早速タオルにくるんで養子縁組成立。

帰りの車の中ではここちよさそうに、すやすやとずーっと眠ってました。
f0156338_22181623.jpg

※注: かすかに見えてる真っ白ツルツルなお肌の手足は私のものではありません。
     ケンジのです。くれぐれも。

明日の業務メールを出した返事に帰ってきた言葉:了解です。猫が可愛すぎて死にそうです(*_*)

でっかい図体に愛が満ちた青年であります。
[PR]
by powermom | 2008-08-12 22:25 | けんじの部屋

パソコンがダウンしてました。 てか、大ボケでした。

「息子の夏休みヘア」のあと、キーボードが全然反応せず、パソコン開けない状態でした。
コメントを頂いた、えりなちゃん、中君、まっちゃん、りょうこさん、ありがとうございました。

みなさん、おおむね賛成、というか、「いいじゃなーい」反応でしたけど、
たぶん、「だめでしょ」という反応の方はコメントしないだろうし、
それ以前に私と親しくはなってなかったんだろうなぁ、と思いました。

ま、うちの母の反応が過剰だったのでびっくりしたぁ、ゴメンナサイ、ってことなんです。
母はブログは見てないですけどね。

昨日はダラダラな一日を過ごしたのですが、とりあえず、今日は、さっさとパソコンのキーボード動くようにしなきゃ!と思いまして、

まずは、朝のコーヒー

で、机の前に座り込み、何度も何度も取説に書かれてる通り・・・
「ペアリング・キーボード」押す
キーボード裏の「コネクト」ボタン押す
マウスに触ってみる

なんでよー007.gif

今度は本体にキーボードをぴったりくっつけて同じこと繰り返す・・・

ダメ・・・007.gif

はぁ~、ケーブルでつながったキーボードに変えようかなぁ、と前に使ってたキーボードを取り出してみたが、どうもパソコンのほうの接続ポイントが見つからない・・・

電池新しくしたばっかりなんだから、電池に問題はないのになぁ・・・

と、一応、電池ボックスを開けてみました。

むむっ?

これ、+ と + がくっついてるかぁ?

老眼も最近ひどくなってきてるんですよぉ・・・

電池入れなおして・・・
この通りです。

あまりに情けないオチで申し訳ございませんでした。
[PR]
by powermom | 2008-08-11 09:32 | 店主のプライベート・トーク

ゴロゴロ ダラダラ~ な日曜日

こんなにだらだらな休日は久しぶりです。

息子がいないので何もしない日曜日でした。
何かをしなければならない、ということがない。

あ、パソコンのキーボードが反応しないからなおさなきゃ、と思いながら、
ん~、面倒くさい・・・

寝室とリビングとキッチンを行ったり来たり。
お腹苦しいくらい食べて、
あっちに行ってもこっちに行ってもオリンピック見て。
「見る」と 言ってもなんとなくテレビがついてるっていう感じで・・・

本を読みながら、テレビを聞き
携帯でパズルをやりながら(実は今はまってます、ナンプレ)、テレビを聞き

夕方になってやっと、飽きてきたので、犬の散歩に出かけ、

夜の9時近くになってやっと旦那とスーパーに出かけ、夕食食べ終わったのは0時近く。
うわ~、また苦しいほど食べちゃったよー!

そしてまた、携帯パズルをやりながら、眠りに就く。

気がついたら朝7時。
昨日一日で2kgくらい太ったのではないかとすら思います。

たまにはいいですよね、と自分に言い訳をする。
[PR]
by powermom | 2008-08-11 09:21 | 店主のプライベート・トーク

息子の夏休みヘア

息子、夏休みで四国の実家に一人で行きました。

助かります、とても。朝6時の目覚ましもならない。朝ご飯の用意もない。
もう帰ってくる時間だし・・・という心配と心の準備もない。
夕食の用意もない。
洗濯物も半分以下。

でも朝目覚めて、ポッカリと生活空間に穴が開いたようです。

13才。中学2年。そろそろ思春期であります。
自分のアイデンティティも意識し始め、おしゃれもし、女の子にも少し興味を持ち始め、
夏休みの課外授業が終わった翌日、頭をこんなふうにしてしまいました。
f0156338_1525324.jpg

学校的には良くないと思います。
でも部活などで登校しない限りかまわないと担任の先生も言ったそうです。
「母さん、やっていい?」
「学校が始まったら、坊主にしなきゃだめだよ。」
「うん、いいよ。」

で、この頭で実家に。
別に心配もしてなかったのですが、

昨日の朝起きたら、夜中2時に母からの着歴。
「はぁ?2:00AM?に母から?」と折り返し電話したら、

「どういう神経で息子にあんな髪型許してんの!?031.gif」攻撃。
夜、隣で寝てる孫の頭を見てるにつけ、いよいよ眠れず、私に電話してきたんだそうです。
私はまだまだ母にとっては世間知らずの娘なのでしょう。

私としては、そこまでのとらえ方をされると思ってなかったので、言い訳するんだけど、だんだんと声が小さくなっていく。

糖尿病と心臓の持病を抱えてる母に眠れない夜を強いたことはかなり心苦しいのではあります。

皆さん、どう思いますか?

私自身があんまり世間の良識というものを気にしない性質だし、やんちゃなもんで、息子がやることに関しては悪いことでなければかなりの範囲で許しています。

実際、わが子ながら、とても素直でいい子だし、とても暖かい心とやさしさも人一倍持ってる子だと思ってます。
実家に到着後電話してきて、こうもいいます。
「お母さん、おばぁちゃんも娘の元気な顔が見たかったはずだから、元気な姿の写メ送ってあげてね。」
私自身に関して言えば、こんなセリフ絶対に出てこない人間なので、息子のこの言葉に感銘を受けてるのであります。
で、結局まだ送ってないのですが・・・

日本に帰ってきて10余年。アメリカ生活10余年の影響はもう私にはないと思ってましたが、価値観にはいまだに陰を落としてる模様であります。
[PR]
by powermom | 2008-08-07 15:08 | 店主のプライベート・トーク