<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

禁煙

もう、ずいぶん長いこと禁煙してる!と、ふと今日思いまして・・・
いや~私すごいなぁ!と思ったんですよ。

喉の異物感があって胃カメラを飲んだ後、思い立って突然禁煙いたしました。

で、さっき、あの異物感事件いつだったっけ?と思い、ブログを見返してみたのですが、ついこないだ・・・
11月の半ばでした。

つまり、まだ、わずか4ヶ月・・・

嫌なことを続けてる時間って長く感じるものですねぇ。

実は、今日は暇なので、タバコが欲しくなってしまってるんです。

でも頑張りまーす!
[PR]
by powermom | 2009-03-20 18:11 | 店主のプライベート・トーク

芥子菜油

3月の頭から6日間、ドバイに行っておりました。

不思議な町でした・・・とても。

あまりに不思議過ぎて6日間ではとても足りないし、刻一刻と町が変化していくので、1年後くらいにまた行ってみたいと思ってます。

友人夫妻と独身女性一人、私たち家族3人で行ったので3ベッドルームのコンドミニアムを借りました。というわけでキッチンでみんなでお料理したりもできたので、フランスのスーパー「カルフール」でうろうろして物色してたのですが、こんな物みつけたので持ち帰りました。
f0156338_15334044.jpg

マスタード・オイル。芥子菜の種からとった油。どうやら北インドでよく使われるそうなのですが、ドバイにはインド人もかなり多いのでこんなものも売ってるようなのです。さて、これをどう使おうかと・・・
で、「キーマカレー、蘭桂坊流」なんてのをさっき作ってみたのですが、私、オオボケでした。うちにはご飯というものを置いていないことを作った後で思い出し・・・
とりあえず、冷蔵庫で寝かされてます。

明日はもっちり気味のパンを用意してナンの代用で出してみようかなぁ・・・と思ってます。けっこういけますよ!
[PR]
by powermom | 2009-03-20 15:37 | 店主のプライベート・トーク

ケンジ、ダウン

ケンジ君がダウンしてしまいました。

昨日、木曜、私は英語を教えに行く日なのですが、夜の9時にレッスンが終わって店に来たらケンジの顔の3分の2がマスクに覆われ、出てる部分のほっぺと目の周りがなんだかほてっていて、うつろな目をしています。

どうやら熱があるみたいです。
「まゆみさん、僕、帰っていいですか?」と、泣きそうな声。
私までうつってしまうとそりゃ大変ですしね、帰っていただきました。

というわけで今日は私一人で夜まで頑張ります。

折りしも、息子は今日から春休みに突入。
さて、2週間余りの春休みをどう過ごさせようかと思案してました、さもないと、毎日私が大変なので・・・

と思っておりましたら、息子は自分で乗馬クラブのインストラクターさんに電話をし、2泊3日でお泊りコース出かけて行きました。シメシメです。そして田中さん(乗馬クラブのインストさんです。)いつもお世話になり有難うございます。息子をこき使ってくださいませ。

これでケンジ君が明日には快復して出てきてくれると私はますますシメシメなんですけどねぇ・・・
ケンジ君、早く良くなってねぇ!

どうやら巷では風邪が流行っているもようです。皆様にはくれぐれも御気をつけ下さいませ。
[PR]
by powermom | 2009-03-20 15:08 | 店主のプライベート・トーク