<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恒例 ・好評 Christmas Party のお知らせ

先週土曜日にクリスマスツリー搬入しました。3連休直前につき、店はいつになく(?)超~忙しでなかなか飾りつけもできないまま・・・
夜中頃にやっとケンジ君と飾りつけをしました。
また、こんなシーズンが巡ってきたのですね・・・速い・・・

過去にX'mas Party 参加を頂いた方から「今年は?」とお問い合わせを頂きつつ、やっと発表できることになりました。

12月22日(火曜) 7時~

9時~10時の間にはターキー丸焼きが出せるように焼きあげる予定です。

チケット制 前売り ¥3500   当日 ¥3800

23日が天皇誕生日なので火曜は定休日ですが、パーティだけオープンします。7:00PM頃。
お勤めの方はけっこうこの日が忘年会、って方も多いと思いますが、よろしければ2次会にでもいらして頂ければうれしいです。

例年のことですが、飲み放題、食べ放題、時間制限無しでいーっぱいお料理出しますので、朝までとなるとほとんど儲け無し状態です。こんなパーティないですよ!是非いらしてくださいませね016.gif
f0156338_1113481.jpg

[PR]
by powermom | 2009-11-24 11:03 | パーティー

では家族からは?

f0156338_10281534.gif

お店に出てて会えなかった息子は、携帯にこんなメールを送ってきてくれました。
母の日も誕生日もプレゼントしてくれる息子ですが、今回はお小遣いなかったかなぁ・・・プレゼント無しでした。

だんなは最近ほとんどうちにいません。テーブルの上に置かれていたもの。
f0156338_1094711.jpg

中身は、だんな自身が好きな顆粒の「はまぐりだしの素」・・・・
自然だしで作ったお味噌汁よりも、このハマグリだしで作ったお味噌汁の方が彼は好きなのであります。(淋し・・・)
それって私にプレゼント???
しかも、内容量454g
どんだけ使えっていうの?私は化学調味料はできるだけ避けてるんですけど・・・
夫婦も10年以上になるとこんなもの?最近とくにひどいわ。015.gif
[PR]
by powermom | 2009-11-07 10:25 | 店主のプライベート・トーク

My favorite Things

自分でも自分が女らしいとはちっとも思ってないですが、こんなプレゼントをもらったら、「私も女だわ」と感じるのであります。
女は花束はいつもうれしいものですよね。

真っ赤なバラ、真っ白なバラ、黒バラ、私の大好きなものに入ります。
f0156338_9333060.jpg

こちらはラメラメなバラでした。
f0156338_9342251.jpg


甘党ではないけれど、チョコレートだけはスーパーに行ってもしょっちゅう購入。息子のおやつは買わなくとも自分に板チョコ、ピーナッツチョコを、というチョコフリークな私です。板チョコもピーナッツチョコも一気に食べてしまう時あります。後でちょっと後悔するのですが・・・One of my favorite things です。
f0156338_9444028.jpg


みなさん、ありがとうございました。012.gif
[PR]
by powermom | 2009-11-07 09:48 | 店主のプライベート・トーク

さて、Mちゃんのプレゼントは

全体像
f0156338_8472136.jpg

きれいだなぁ・・・としみじみ手にとってながめていたら Sghr というロゴが目に留まり、
うん??と思って化粧箱を見てみたら、

「 Sugahara Handmade Glassware 」

わお!ハンドメイド!

ネット検索してみたらこんなお店の製品でした。http://www.sugahara.com/

エッチングのアップです。
f0156338_921450.jpg


ありがとうございましたぁ!!!大事に大事に使わせていただきます。
[PR]
by powermom | 2009-11-07 09:10 | ご近所と友達の輪

プレゼント第二弾

f0156338_8164960.jpg

MちゃんからのB'day Present。界隈から遠ざかって以来久々のご登場と思ったら、プレゼント持ってきてくれた。うれしかったぁ029.gif

Mちゃんは3、4年来の知己。家の近所のバーで出会った。いろいろなカクテルを次々とオーダーして淡々と飲み続け、酔っ払いの醜態は微塵も見せない細身で知的なイケメン君です。

一年経つか経たないかって頃、告られた。

どんな表現をこの子がしたか、ちょっと今思い出せないけど、「男の子がすき」。

そんなMちゃんらしい(と私は感じた)きれいなきれいなプレゼントの中身でした。写真は後日公開します。
ゆうべは酔っ払って撮れなかった。
あまりにきれいなのでちょちょっと店の明かりのもとでは撮りたくなかった。
[PR]
by powermom | 2009-11-06 09:11 | 店主のプライベート・トーク

らしい!プレゼント

f0156338_16513916.jpg

こんなプレゼントらしいプレゼントをもらったのはひさしぶりのような気がします。

ほい!って感じで裸でもらうプレゼントとは違うドキドキ感がありますねぇ。やっぱり私も人の子です。

誕生日です、明日。

「まゆみさん、何歳になったんですか?」

「え?!うん、50・・・ん~言わない!」

なーんて実は自分でも52になるのか、53になるのかはっきりしないくらいの認識の程度なのですが。

ケンジからいただきました。
安月給しか出せない店なのに、こんなもの用意してくれて!!!ありがとー、ケンジ007.gif

ポイヤックですよ、ポイヤック!あのCh.ロートシルトなんかのある!
f0156338_1735922.jpg

しかもこんなものまでつけてくれて!私の大好きなロックフォールですよ!
f0156338_175359.jpg

スーパーの800円くらいのチリワイン飲んでる私に親孝行してくれるのね・・・(うれし涙です)

今晩はみんなでこれを飲みましょうね!
[PR]
by powermom | 2009-11-05 17:10 | 店主のプライベート・トーク

こんなカフェがやりたかった私です。Englih Cafe

英語関係の知り合いの知り合いがカフェ・バーをオープンします。
Grand Open は9日って言ってたかな? すみません、店名も聞いてません。看板も確かまだ出ていなかったと・・・ただ、「English Cafe」と聞いてますが、店名ではないと思います。

Pre-Open Party に行ってきました。
f0156338_11421172.jpg

うらやましかったぁ・・・

だってキッチンが客席よりも広いんじゃないかと思うんですよぉ!しかもオープンです。
ピッカピカのHOSHIZAKIの厨房機器がドッカーンと!
f0156338_11411455.jpg

英語塾をやってるクリスのプロデュースです。で、厨房で忙しそうに動きまわってるクリスに聞いてみると、なんと母国ではシェフの学校も行ってたんですって。

豊見城のIACというと知る人ぞ知る英語塾。そのオーナー兼先生のクリスが今度は1階にカフェなのです。
はい、あそこのトンネルを抜けて行った三叉路のコーナーにあるところですよ。

うちの店はChina Cafe ですが、実は始める前はEnglish Cafe を考えていました。
ま、話せば長い裏話がありまして中国になっちゃったわけです。結果、良かったと思ってますが、でもやっぱりうらやましい・・・こんな店がやりたかったってのが、ここに忽然と現れてしまったんですね・・・

でも、場所が豊見城でよかったです。こんな店が近所にあったら私は入り浸ってしまいますからね。

ま、この日は代行覚悟で行ったので、しっかりと酔っ払っての帰宅となりました。

店名などの情報はまた後日お知らせします。
[PR]
by powermom | 2009-11-04 11:48 | ご近所と友達の輪