<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

沖縄在住外国人向け雑誌

普天間問題で揺れる沖縄ですが、ほんとにここにはクルーカットのいかつい兄さんたちがたくさいんいらっしゃいます。
那覇にいるとあんまり思わないですが、週末に読谷の乗馬クラブに行くと、北谷、嘉手納、読谷と通過する間、自分の車の周りを見ると3台に1台くらい、いや、もっと多いでしょうか・・・Yナンバーが走ってます。

でも、軍関係の人しかいないわけではなく、けっこういろんな国から、さまざまな事情があって沖縄に住み着いてる方がけっこういらっしゃいます。

ま、こんな雑誌があっても不思議ではないですね。沖縄在住外国人向けの雑誌です。
f0156338_11535763.jpg
f0156338_1154367.jpg

「OKINAWA Island Life」 Volume 4
日本語版も出てますよ。
f0156338_11555467.jpg

f0156338_11562099.jpg

「沖縄アイランドライフ」 プレ創刊号


2009年9月1日発行
出版社:沖縄インデックス
各¥580円

特集タイトルの副題、日本語版は「外国人オーナーのレストラン」、英語版は「Eating Establishments with Foreign Owners」となってます。

その中でうちの店が紹介されてまして・・・

念のため、私は日本人です。

私以外はほんとに外国人ばかりでした。
中国、タイ、インド、メキシコ、トルコ、カナダ、ネパール、ロシア、ジャマイカ、ギリシャ、アイルランド・・・アメリカはルイジアナとかハワイとかTEX-MEXと。

単純に読み物として楽しめます。
沖縄に移住して12年が過ぎてしまい、あちこち見て回ることもあまりなくなってる今日この頃ですが、この雑誌みてると行ってみたいおもしろそうなお店がけっこうあります。ちょっと楽しみ。

行ったら紹介しますねー。

一番行って見たい店?
うふふ、息子を連れて行ってみたいけど、もしかしたら未成年お断りって言われるかもしれない。
8年前に軍を退き沖縄移住したテネシー出身の元海兵隊BKさんがオープンしたバーが北前、北谷、金武、にいくつかあって、器械仕掛けのBull Ride みたいなのを置いてるそうで、これにどうしても息子を乗せてみたいわけです。
BKさんは写真が載ってましたが、いかつい腕にバリバリ刺青入っててあごひげにBold Head。年中気候の穏やかな沖縄はハーレーに一年中乗れるからうれしいんだそうですよ。
ちょっとどうでもいいお断りを入れさせて頂けますと、私は決してこんなタイプの方が好みなわけではないですよ。
[PR]
by powermom | 2010-02-20 12:04 | メディア 登場