<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏は餃子とビール




おはようございます。けんじです。

最近暑い日が続いていましたが、今日は雨降りですね。いつもより涼しいのは嬉しいことです。

しかしですね、暑いときはビールが美味しいわけですよ。奥さん。

キューっとね、仕事のあとに冷たいビールを飲むのは至福のときです。

そんなビールにあう、おつまみの紹介です。

焼き餃子5個入りで400円です。


f0156338_124826100.jpg



最近良く出ますねえ。

ひき肉を使うよりも、薄切り肉を自分で叩いてミンチ状にしているから、ふっくらジューシィーになりました。

ということで宣伝でした。
[PR]
by powermom | 2010-06-24 12:52 | レギュラーメニュー(食)

梅雨明け

おはようございます。けんじです。

なんだか素晴らしい天気になっちゃいましたね。これぞ沖縄!おれ!頑張る!みたいな感じで太陽さんが頑張ってらっしゃいます。

というわけで遂に梅雨明けしましたね。

この一ヶ月強、雨も降りまくったし、ぱっとしない天気が続いていましたが、ようやく夏本番ですね。

夏といえば、海!ビキニ!スイカ割り!そして思春期に少年から大人に変わる。ほんとの幸せ教えてよ、どらえもん。みたいなね。

タカシは友達と海に来ていた。

来年はもう大学受験だ。こいつらと遊べる夏はきっと今年が最後になるだろう。

しかし、留保なく照りつける太陽、そして海を目の前にしてもタカシの気持ちは晴れない。

心の中を占めるのは、進路でもなく、友人たちのことでも、海でもない。

涼子のことだった。

誘えなかった。誘えるわけがなかった。

涼子のことを考えるだけで、タカシの心は激しく痛んだ。甘い疼きを伴う痛みだ。

同じクラスであるのも関わらず、タカシは涼子とあまり話しをしたことがなかった。

涼子の顔を見るだけで赤面してしまい、うまく話をすることができない。
話しかけられたときには、ぶっきらぼうに返事を返すことしかできなかったのだ。

どうして海に行こうなどといえるだろう。

「タカシ!こっちこいよ!何してるんだよ」

サトシが呼びかける。

ひとり砂浜に座り込んでいたタカシは、みんなのもとへと走る。

「おいおい!タカシ、もしかして涼子のことでも考えてたんじゃないのか?」

「や・・・やめろよ!そんなこと考えてねえよ」

「嘘付け!ひとりでたそがれやがって!」

「なんだよ・・・うるせぇなあ!」

「怒るなよ、タカシ。あのさ、お前には内緒にしてたけどな、涼子たちも今日呼んであるから、頑張れよ」

「え!?」




そんな季節だわけ。

そして今日はワールドカップのオランダ戦をゴールデンタイム的な時間にやるらしいので、テレビのない飲食店は危機的状況なんですね。

土曜日なのに、誰もいないこともありうるという、恐ろしい状況ですよ。奥さん。


やあやあ、しかしですね、こんだけ天気がいいと、なんか上がりますね。

テンション的なものが。


このごろ昼はずっとハワイアンを流しています。夏のお昼はハワイアンがよく似合うのです。

定説です。

さて、ちょっくら仕事しまっす。
[PR]
by powermom | 2010-06-19 17:45 | けんじの部屋

放置気味のブログでしたが

こんにちは。

以前からブログ読んでいただいている方、長く放置しており申し訳ありませんでした。

けんじです。

オーナーまゆみさんが基本的にお店に出なくなってから、ブログも更新されていなかったのですが、僕のほうでこれから書いていこうと思います。

ということで、いくつか基本的な変更事項です。


これまでビールは、オリオンの中瓶と生、そして青島ビールの小瓶を置いてましたが

現在→オリオン生500円

  →レディースグラス400円

の2種類のみとなりました。すんません。

その分、芋焼酎 麦焼酎、酎ハイ、特製赤玉スイートワイン等々種類を増やしました。


料理も、レギュラーで炒飯、麻婆豆腐、鶏のから揚げネギソースが追加になりました。

さらに、日替わりメニューで人気の「たっぷり野菜の蒸篭蒸し」など、色々とメニューもいじりましたので、よければまた確認しにきてくださいね。


写真なんかもこれからアップしていこうと思いますのでよろしくお願いします。


MIXIにもコミュニティがあり、告知等しています。

蘭桂坊コミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2990961
[PR]
by powermom | 2010-06-18 18:00 | 営業日など基本情報