人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオハザードⅣ アフターライフ ネタバレあり

バイオハザードⅣ アフターライフ ネタバレあり_f0156338_1612425.jpg

前作より5年後。

アンブレラ社は東京に地下要塞を築き、アルバート・ウェスカー議長の指示の下で実験を繰り返していた。その地下要塞を、アリスが自身のクローンたちと共に襲撃。地下要塞は壊滅的なダメージを受ける。

東京は地下要塞ごと壊滅した。

アリスはアラスカにあるという感染が及んでいない安息の地「アルカディア」を目指す。しかし、アラスカには人々の姿はなく、アリスは落胆する。

その後、他の生存者を求め飛行機でロサンゼルスに向かった。すると、おびただしい数のアンデッドに囲まれた刑務所の屋上に生存者を発見。

そこに着陸する。アリス達は生存者達から、アルカディアは地名ではなくロス沖に停泊している船の名前だと教えられる。

アリス、生存者そして、殺人狂と疑われ監禁されていたクリスは絶望的な状況の中、アルカディアを目指す。


へへ。観てきましたよ。バイオⅣ。

これまで漂っていたB級臭さもほとんど感じさせず、スケールアップし気合が感じられまくる今作。いや、面白かったですよ。

これでもか!これでもか!!これでどうや!!!といわんばかりに嫁のキメ姿をスローモーションあるいは静止画で映す監督の愛が溢れていましたが、それもくど過ぎず、純粋に格好良かったです。

そしてですよ、やっとこさクリス登場です。クリス。

ジル出て、クレア出て、なんでクリスが出てこなかったんだ?

「お兄ちゃん、なんでクリス出てこうへんの?」

ってせつこみたいに純粋に思っていたんですが、遂に登場でした。

しかも、プリズンブレイクの主役の人がやってました。かっこいい!!

同じ丸刈りなのに、どうしてここまで・・・と思うほどのイケメンっぷり。

そしてまた監禁されとる・・・。

ジルも最後に出てきてましたし。全然気がつかなかったですが。



全体的に観て、アクション&ホラーとして高いレベルでまとまっていたのではないでしょうか。

細かいつっこみは色々あるんですが、3D映画の宿命的な「魅せる」という部分では充分面白かったです。

「ビク!!」

ってなったし、ハラハラしたし。

実際、いきなりゾンビが出てくる部分では声でてる人もいたし。

でも、若干ゲームをやっていないと分かり辛いところとかもありますよね。ウェスカーって一体なんやねんとか、あの覆面被ったでっかいのはなんやねんとか、こんだけ世界中ボロボロになってんのに、アンブレラは何がしたいねんとか。

生き残った人集めて、ちゃんと人類やり直すんが先ちゃうんか。誰も人間おらんくなって、何をさらに悪巧みしてんねんとか。


強さで突き抜けてしまった部分のあるアリスを冒頭でしっかり普通の人間に戻してたのに、まだ強すぎやろとかね。


しかしですね、面白かったですよ。僕は。

次回作、あれでなかったら怒りますよ。
by powermom | 2010-09-29 16:13 | けんじの部屋
<< すっかり放置してました 本日の日替わりメニュー >>