人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金通り(2) 千恵

年金通り(2) 千恵_f0156338_211511.jpg年金通り(2) 千恵_f0156338_21152797.jpg












「ゆうすげ」さんのお隣は「サロン千恵」
スゴイでしょ!え?何が?まぁまぁ、いいじゃないですか。
ここの店はめったに開きません。「開かずの店?」
ここのところ全然ここのママさんをお見受けしません。見るときはいつもミニチュアダックスをつれています。頭下げて「こんちわ」くらいしか私も言わないし、あちらもほとんど口を開きません。目で挨拶するのみ。
もちろん店にいる時は犬も一緒みたいです。
中に入っていいですかって言い出す勇気はないです。
でも、一度だけ、すごーく親しくお話したことがあります。
それは、うちの息子が我が家の愛犬ガーリーを連れて店に来てて、犬を外につないでいた時。
もうずいぶん前の話なので内容は忘れてしまったけど、彼女は珍しくニコニコしながら近づいてきて犬の話に華が咲いたのを覚えてます。

あ、でもうちの店が閉めた後、夜遅~くに、あるいは明け方に、開けてたりするのかもしれません。
一度、たまたま、私の帰りがすごく遅くなった時、周りの店も全部閉まってるのに、知恵さんところは明かりが点いてたときがあります。で、実は中からけっこう大きな声の女性の泣き声が聞こえてきてました・・・
ね、人生劇場ですよね、いろいろあるわけです。生きてるんですね。
それともただの酔っ払いの泣き上戸ってだけかもしれませんが・・・

でも、こんな渋い店も、大手の会社が出してるきれいな店よりなんだか存在意義はあると思うわけです。でも、なくなるんです。移転するのかなぁ?今度お会いすることがあったらぜひとも聞いてみたいと思ってます。できれば中も見せてもらうようお願いしたいです。
by powermom | 2007-12-14 21:41 | ご近所と友達の輪
<< 第三回 蘭桂坊クリスマスパーテ... クラマト料理(2) >>