Salty Dog は海の男たち

昨晩Salty dog を飲んでいたら、5年来の友人が現れた。米軍に所属していたけど、今は一般人として英語の教師をしている友人のMitchel君。
音楽や哲学的なことや、男女のことや、政治のことや人類学的なことや、いろんな話をものすごくハイテンションで熱く語るナイスガイ。
中部に住んでいるけど、那覇に来るときは私の店に立ち寄ってくれる。

で、Salty Dog は何故Salty Dog なのか?というと、この人知ってました。
一説だが・・・ということで。

船上で生まれた、あるいはよく飲まれたカクテルということで、犬の如くハードに働く海の上の男たちは塩まみれですよね、ということだそうです。

で、たぶん、グレイハウンドだのブルドッグだのは後からついたSalty ではないイカツイ犬の名を適当に選んだのじゃないか、と。

ミッチェル君、彼女ができて喜んでて、一緒に4月ごろからお店を始めるんだそうです。
焼き物や絵を飾ってギャラリーとしても機能させていきたいと考えてるそうです。素敵ですね。
オープンしたら紹介します。
f0156338_15582992.jpg

[PR]
by powermom | 2008-02-16 16:00 | アルコール類の話
<< 子宮筋腫切らずに治す人の会 Salty Dog >>