人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い子たち

若い子たち_f0156338_15391998.jpg

こんな子たちと知り合いです。
うちの店にも何度か来てくれてて、とってもいい子たちばかりなのですが、年齢的には自分の子供みたいなものだけど、私には13歳の本物の子供がいるので、この子たちはもっとずっと大人っぽいわけで・・・写真右端の宮城恵一郎君とはここ数年来の知り合いで、「知り合い」という言い方よりも自分としては「友達」感覚なわけです。(それ、おかしいだろ!相手はそうは思ってないよ!)そんなふうにこんな若者を「友達」呼ばわりする自分がちょっと、世間に対して恥ずかしかったりします。

たまに自分の歳、忘れちゃうんですよ・・・(え?たまにか?けっこうしょっちゅうだろ!)
そう言えば、子供にしか聞こえない音ってのがあるそうで、うちの子に聞かされたのですが、私、聞こえちゃいました・・・いっしょに聞いてた友人は聞こえないって言うので、え?え?え?ほんと?!って感じでした。


ともかく、沖縄ファッションアート学院http://www2.tontonme.ne.jp/users/ofaa/に通うこの子たちが頑張って何ヶ月もかけて作った洋服の展示会に行ってきました。
ま、パッと見には、すごい!って作品はたくさんはないんだけど、説明を聞いてると、へー!!!すごいねぇー!って作品がけっこうあります。よーく考えられていたり、ちゃんとコンセプトがあったり、ものすごく手が込んでたり・・・
何はともあれ、若者たちが一生懸命何かをやるってのは対象が何であれ素晴らしいことだなぁと思って見せてもらいました。恵一郎君という友達がいなければ、この展示会を見る機会も持てなかっただろうと思うわけです。

自分は、若いころ、ほんとに好きな対象に対して一生懸命に努力した記憶がないので、この子たち、えらいなぁと思うわけです。

頑張れ!若者!
若い子たち_f0156338_15473288.jpg

恵一郎君がコンテストで優勝した作品。手染め。スカート部分の立体襞は大変だっただろうなぁ・・・
若い子たち_f0156338_15455060.jpg

これ、とっても美しかったです。
若い子たち_f0156338_15483734.jpg
若い子たち_f0156338_15463176.jpg

若い子たち_f0156338_1537359.jpg

by powermom | 2008-02-25 16:01 | ご近所と友達の輪
<< 蘭桂坊オリジナルカクテル ・ ... 台湾 阿里山の高山茶 >>