人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しいわけではないですが、Lonely Heart

Blue Moon を飲んで以来、もう一度あのパルフェタムールの不思議な味を、と思っていました。
ビールは2杯で十分なので、(昔はそうはいかなかったんですけどねぇ・・・)パルフェタムールを使った甘味の少ないのを作っくださーい、とケンジ君にお願いしたら、これ。
寂しいわけではないですが、Lonely Heart_f0156338_18382481.jpg

Lonely Heart (ロンリーハート)ですって。

パーフェクト・ラブなリキュールを使ったロンリー・ハートですかぁ・・・矛盾してますねぇ・・・
完璧な愛を追求するあまり、独り者を通すしかないのでしょうか?

やっぱり不思議に美味しいです。
ケンジ君に言わせると、割と飽きが来る味ではあるんですがね、ということでした。
飽きるまで飲んでみるかぁ?!

ところで皆さんご存知でした?

Lonely Hearts と言うと、寂しい心という直接的な意味と、もうひとつ意味があるんです。
複数形で使うんですが、「恋人募集中の独り者」って意味があります。

Beatles の歌がありましたよね、Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band っての。
ペッパー軍曹のバンドは独り者ばかりで構成されてたんでしょうか?
ま、独り者じゃなくても、そんな気持ちを持ってる者ばかりの集まりだったのでしょうかね。

このカクテル、一人でカウンターで飲んでると恋人欲しがってるって思われてしまうんでしょうかね?
by powermom | 2008-07-11 18:40 | アルコール類の話
<< お詫び?又は 注意? 最近ケン... ビールが美味しいとき >>