人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そう言えば・・・カツオの卵あったんだぁ、と

本体ばかり気にしてて忘れてましたが、捌いたときにカツオのお腹からこんな卵が出てきたのでチルド室に入れておいたのを思い出した!
そう言えば・・・カツオの卵あったんだぁ、と_f0156338_15392043.jpg

もういいかげん料理しとかないとね。

魚の卵の煮付けって、たまに買うことあるけど、さほど美味しいと思ったことがないし、
カツオの卵ってのも特に美味しいとかどうだとか聞いたことないし、
カツオって火を通すと、キシキシするから、卵もたぶんあんまり美味しくないかもしれないなぁ・・・

でもとりあえず、せっかくとっておいたんだから煮てみよう!と。
酒とみりんと生姜千切り、醤油、白だし醤油だけで煮てみました。水は入れてないので、卵の量からすると酒が圧倒的に多いです。

美味しくできました。店にもって行こうかなとも思ったのですが、私のつまみ食いが多かったので量が少なくなってしまったし、「魚はもういらない」と言う罰当たりな旦那に「ほらほら!」とばかりテーブルの上に置いときまーす。
そう言えば・・・カツオの卵あったんだぁ、と_f0156338_1550439.jpg

by powermom | 2008-07-16 15:53 | 店主のプライベート・トーク
<< これで最後でーす 恒例、夏のパヤオ釣り >>