人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル・レッドです。 - アメリカン・チェリー酒

ナチュラル・レッドです。 - アメリカン・チェリー酒_f0156338_22522663.jpg
こんな色の飲み物、飲みたくなーい!
    と、お思いですか?

いえいえ、これは100%ナチュラルな色なんです。
約2ヶ月前くらいに梅酒をつけて、それに触発されて漬けたフルーツ酒第一弾がありましたが今、こんな色でできあがりました。

アメリカンチェリーとレモンをホワイトリカーに漬けておいたものです。

チェリーはすっかり色が褪せてました。でも味はどうだろうと思って食べてみたのですが、全然アメリカンチェリーの味がしなくて、ホワイトリカーが芯まで浸み込んでました。あまり美味しいものではなかったので捨てちゃいました。

このままだとちょっとお酒がきつすぎると思う方は、こちら。
ナチュラル・レッドです。 - アメリカン・チェリー酒_f0156338_22543628.jpg
American Cherry & Soda です。
とても素敵な色でしょ。かき混ぜる前にこの色を楽しんでから召し上がってください。
by powermom | 2008-07-21 22:58 | アルコール類の話
<< やったぁー! 今年は咲いた。柱... これで最後でーす >>